04 | 2017/05 | 06

 


FDシフトワイヤー取付 

ど素人のエスケープ整備 フロントディレーラーのシフトワイヤ取り付けです。
リアと同じようにアウターをカットしてインナーを挿入、挿入(もう、ええっちゅうんぢゃ
ワイヤーの通り道は、果たしてここでいいのか?
IMG_9437_convert_20121230223310.jpg


インナーを仮止めして
IMG_9439_convert_20121230223347.jpg

”プロセットアライメントブロック”をはずす、と説明書には書いてあるのではずしてみた。
・・・・・ん!?続きがあるぞ
IMG_9438_convert_20121230223330.jpg

”次にチェーンガイド内プレートとチェーンの隙間を0~0.5mmにしてください”
・・・・・ 読んだところが調整のところだった 
なんとかブロックってのはチェーンがつくまで外しちゃだめなんじゃ
まあ、取っちゃったものは仕方ない。
シフター操作すると小気味よくカチャカチャプレートの位置が変わってくれてるし次に行こっ!

インナーをしっかり固定し(これが後に悲劇を)
IMG_9440_convert_20121230223404.jpg

はい、シフトワイヤー取り付け、しゅう~りょお~ 
IMG_9441_convert_20121230223422.jpg

おおっ!なんかそれっぽくなってきたぞ

次はチェーンの取り付けです。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
