03 | 2017/04 | 05

 


RDシフトワイヤー取付 

ど素人のエスケープ整備 いよいよワイヤー取付です((((;゚Д゚))))
リアシフトのワイヤーから
IMG_9417_convert_20121230222847.jpg

さて、短い奴は後ろのやつだろうから、長い方をカットせねば

しかし、どの程度切ったら良いものか?
悩んだ挙句、前ついてたワイヤーに合わせてアウターをカットすることにしました。
IMG_9420_convert_20121230222928.jpg

アウターの切り口は、ヤスリでけずって整えて
IMG_9424_convert_20121230222948.jpg

さらに目打ちの先端を突っ込んで穴を丸く整えます。
IMG_9425_convert_20121230223006.jpg

インナーワイヤーをグリスが封入されているアウターに
挿入、挿入挿お~入ぅアフ~ン(まっ、またシモですかい
IMG_9427_convert_20121230223027.jpg

フレームのアウター受けにセット
IMG_9428_convert_20121230223045.jpg

次は後ろですが、前付いてたアウターはこんな感じ。う~ん、なんか短いような。
IMG_9429_convert_20121230223104.jpg

フレームに合わせてみても・・・・絶対短い気がする。
IMG_9431_convert_20121230223122.jpg

という訳で、テキトーな長さにエイヤーッ!とカットして、こんな感じ。
IMG_9432_convert_20121230223139.jpg

インナーを仮に固定して
IMG_9434_convert_20121230223215.jpg

リアシフトのワイヤー取付、一応終了です。アウター切るのビビった~ぁ
IMG_9435_convert_20121230223232.jpg

次はFDのワイヤー取り付けです。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
