07 | 2017/08 | 09

 


サドルメンテナンス 

ど素人のエスケープ整備 今回はサドルをきれいにします。
IMG_9243_convert_20121225033811.jpg

とは言うものの、結構綺麗なんですよね。

でも好奇心を満たすためだけにバラシて掃除です。

おやぁ? シートポストのケツからニョロリンと何かが出てきました。
IMG_9343_convert_20121225033922.jpg

見事な一本○ソ なんだこれ?
IMG_9341_convert_20121225033849.jpg

シートポストの下半分がこれで埋まっていました。どうも衝撃を緩和させるためのものらしいですね。
IMG_9344_convert_20121225034339.jpg

これを回すと、沈み込む硬さが変わるのかな?
IMG_9342_convert_20121225033905.jpg

いずれにせよ、ふかふかのザブトンのごときサドルと、エアサスならぬウレタンサスのシートポスト。
初心者や女性に優しい設計です。
でも、サドルが沈み込むのはワタシはちょっと勘弁して欲しい。

この、おこぼれのサドルでもつけることにします。
IMG_9242_convert_20121225033745.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
