10 | 2017/11 | 12

 


10月8日 サムライド 

M番長から侍ジャージを拝領賜って以来の懸案、侍ミーティングついに実現
チーム侍Echizen、ここに結成
IMG_8675_convert_20121008170958.jpg
朝8時、体育館横のローソンに集合
☆○奥様とysPhotosさんの参加は聞いていたのですが、何やらいっぱい集まってきました
IMG_8670_convert_20121008170823.jpg

ふと見ると、中に綺麗なおネーちゃんが
IMG_8671_convert_20121008170840.jpg

おお懐かしや、昔の彼女でした・・・嘘です(書かんでもわかるわっ
某参加者の娘さんです。彼女も昔剣道をしてたのでよく知ってます。
ボクの剣道着姿しか見たことないはずなので、10年ぶりに会ってピチピチタイツはビミョーな表情でした
昨日めでたく結納を済ませたらしく、もうすぐ人のもの。お父さんさみしいでしょうね。
どうか、末永くお幸せに。
IMG_8669_convert_20121008170714.jpg

という訳で、侍はやっぱり武道館前で記念撮影
参加者全員でもハイポーズ
ユウさん、カメラマンとお見送りありがとうございました
IMG_8676_convert_20121008171019.jpg

スタートリストは以下
F組長、M番長、O若頭、と鉄砲玉のワタクシ(侍4人)
ysphotosさん、☆○ご夫妻、しんさん、アッキーさん、ぶ-ちゃんさん、デロのりさん

えーっと、こんなに大勢で走ったことが2~3回しかないので
緊張しまくりでオドオドしながらのスタートです。

日野大橋でナナノハルさんと合流 
先日奥様とホノルルセンチュリーライドに参加されたようで
その引き締まった体が、とてもナナオーバーとは思えません。
IMG_8678_convert_20121008171103.jpg

そのあと、しんさんの鬼引きで南条SAへ。大きな背中が頼もしく、惚れ惚れしました

このトンネル初めて通りました。
IMG_8679_convert_20121008171125.jpg

南条SAでちょっと休憩。しんさんはここでお別れ。引いていただきありがとうございました。
IMG_8681_convert_20121008171204.jpg

今庄のファミマで補給をし、いよいよヒルクライムスタートです。
IMG_8682_convert_20121008171222.jpg

☆○さんを必死で追いかけるもついていけず、M番長には「おっせーぞ!剣道も弱いわ、坂も登れんわ、この根性なしがっ」と絶えずうしろから罵られるわ、死にそうでした。

ダンディーな顔立ちのアッキーさん、ロード4ヶ月でこんだけ乗れるとは驚きです。
IMG_8685_convert_20121008171242.jpg

☆○奥様 綺麗な顔して、噂にたがわず坂バカヘムタイM嬢ぶり。
IMG_8686_convert_20121008171303.jpg

さすがysphotosさん、驚異の走行距離は伊達じゃありません。
IMG_8687_convert_20121008171324.jpg

化物が一人、あと30年後にナナノハルさんのように軽々ペダルを回せるんだろうか。
IMG_8688_convert_20121008171346.jpg

デロのりさん、あまりのイケメンぶりに心臓がバクバク行ってます(あっ、坂上ったからか)バイクも体型も憧れます。
IMG_8689_convert_20121008171407.jpg

いつも物静かなO若頭、今回も淡々とペダルを回します。
IMG_8690_convert_20121008171428.jpg

途中から合流のEヅカさん アンカーの黄色がものすごく綺麗でした。
IMG_8691_convert_20121008171448.jpg

いつもニコニコぶーちゃんさん、スーレコの調子が悪く、アウター縛りで上ってきました。
IMG_8692_convert_20121008171508.jpg

そして、ラストサムライF組長、貫禄の上りです。
IMG_8693_convert_20121008171529.jpg

スキー場下で、しばし歓談。
IMG_8694_convert_20121008171547.jpg

ここで侍ジャージ仲間から「途中でジョギングしているスラッとした身長の高い女性に、サムライダーによろしくって声掛けられたぞ。知り合いか?」と聞かれました。
あとでFUOMI姉御からのメールで”おーちゃん”だと判明。ワタクシ必死で☆○さんを追いかけるあまり、全く気付きませんでした。大変失礼しました お会いできずに残念でした。

さて、木ノ芽峠を超えて、快適ダウンヒル。杉津を目指します。
IMG_8696_convert_20121008171607.jpg

この頃にはかなり太ももにダメージがきてるのに、このオヤジ達の憎たらしい笑顔。
IMG_8698_convert_20121008171643.jpg

さ、いよいよお化けトンネルへ
IMG_8700_convert_20121008171722.jpg

人数いてもやっぱりコエ~よ~
IMG_8701_convert_20121008171741.jpg

そろそろ出口間近、フロントタイヤがいやにゴロゴロ・・・!?_

嗚呼パンクッ! Orz

最後尾を走っていたワタクシ、皆さんに気づかれることなくトンネル出口まで歩きます。
せっかくのシャッターチャンスも、カメラの電池も切れかかっているので撮れず。
先週に引き続き、またまた高級タイヤを引き剥がし、スペアタイヤに入れ替えます。
みんな待ってるだろうなと思うと、手元があせり余計に時間がかかってしましました。

なんとか、走れる状態になったので、杉津までの激坂をやっつけてやっと皆さんと合流です。
やっぱり、BORA・ONEダークラベルには黒いタイヤの方が似合よなあ
IMG_8706_convert_20121008171816.jpg

久々のソフトクリームショット 夏みかん味
IMG_8705_convert_20121008171758.jpg

みなさんはラーメンタイムのあとしばし御歓談 しっかし天気え~わ~
IMG_8708_convert_20121008171853.jpg

みんなで記念撮影したあとは大比田に降りて、晴天のしおかぜラインをのんびりポタリング・・・なんてとんでもない。河野までの約10kmを37~40kmで巡航。写真なんぞ撮ってられません。さらに恐ろしいのが、☆○奥様がピターっとついてきます。坂も上れる、平地も高速巡航、トーシローネーチャンの域を脱しています。冗談抜きでスゲーッと思いました。結局最後は、アッキーさんの小さくなる背中を遠のく意識のなか見てました。

みなさん、午後は予定があるので、糠を上って武生に戻ります。距離的には60kmくらいなので、みなさん疲れももせずにシュンシュン上って行きます。二番目スタートのワタクシ、しおかぜラインの高速巡航で完全売り切れ太ももパンパン、まったく回せず次から次へと抜かれていきます。自分の力のなさを改めて思い知らされました。人と走るのは辛いですね。一人で330km乗った時より今回の70kmの方が足にきました。あとしばらくBORAを楽しんだら、またローラー台で鍛え直したいと思います。

それにしても侍ジャージ、揃って走ると一段とカッケーっす
また、サムライドやりたいものです。
IMG_8710_convert_20121008171910.jpg

今回ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。またご一緒させてくださいね~
Image375_convert_20121008170649.jpg

コメント

Re: 10月8日 サムライド

すごい!かっこいい!!ぢゃないですか!!
いいなぁ~ お仲間が多くて・・・
確かに一人の時と違って、自分のペースで走れないのはキツイかもしれませんね。
最近一人身が淋しくて・・・(福井に遠征しようかなぁ~?付いて行けないけど)(爆)
 
チームジャージはトレイン組んだ時にカッコよさが際立ちますよね!
(うちはチームジャージ揃えてから2人以上で走った事ない・・・・・orz)
しかし福井の海は綺麗ですねぇ~(20数年前に若狭に海水浴で行ったっきり)
ブログを拝見するたびに福井の魅力満載で、まるで観光大使ですなぁ(笑)

Re: 10月8日 サムライド

新ブログ、おめでとうございます。[��ʸ��:v-308]
新しいブログネーム、そしてハンドルネームも変わったんですね。

しかし、素敵なチームジャージです。
剣士にはお似合いのジャージですよ。
あっ、M番長さんもいるし…。
このジャージみたら逃げます。[��ʸ��:v-413]

ところで、その綺麗なお姉さんは、ダホンに乗ってらっしゃるんですか?
今度、僕のターンでサイクリングお願いします。

しんさんの鬼引き怖いでしょ~。[��ʸ��:v-12]
その待ってる姿の写真を見るだけでも、怖さが伝わってきますよ。
あ~、怖い怖い。。。[��ʸ��:v-404]

しっかし、早くも2度目のパンクとは…。
この前、サカイのおっちゃんに貰ったタイヤが間に合ったけれど、それにしても早すぎます。
なにか、とてつもない力で漕いでるんじゃないでしょうね。[��ʸ��:v-405]

ここのブログ、リンクさせてくださいね。[��ʸ��:v-411]

祝お引っ越し(笑)

私もサムライドに遭遇したかったです\(◎o◎)/
しかも朝から花はすウォーターランドにいたのでニアミス(;´д`)…残念

おーちゃん曰く、「一人だけ飛び抜けてガツガツ走っていってもた。」とのことでしたが?(笑)

Re: 10月8日 サムライド

生サムライダー、格好良かったですよ・・・ジャージが(笑)

登り坂だというのに、あのスピードは違反です!
しかも皆さん満面の笑顔でした。
その調子で日本の未来を明るくしてください。

走れ!サムライダー[��ʸ��:v-17]
戦え!サムライダー[��ʸ��:v-17]


(お気楽日記というタイトルに甘えさせていただきました。m(_ _)m)

Re: 10月8日 サムライド

昨日はご苦労様でした。

武士組合の会合に参加させて頂きまして感謝感激雨嵐でございました。
もう~メリハリ有り過ぎです。『若い芸者』から『マーメイド武士』・・・
内容濃すぎです。
まぁ~間違いを指摘しますと、わたくし「トーシロネイチャン」でわ無くて「トーシロオバハン」です[��ʸ��:v-218]そこんとこヨロシクです!
高速巡航楽しかったです。あんまし使わないけど『女』を武器にして、皆様の先頭に出ることを一回もしなかったので余力は・・・M番長さま御免なさい・・・残ってました[��ʸ��:v-42]サムライダー様が、ずううううっと引っ張ってくれてて楽チン走行でした。

侍ジャージいけてましたよ~エロじじぃ達のエロ話は封印できませんが、また同行させて下さいm(__)m

  • [2012/10/09 15:28]
  • URL |
  • M番長の弟子のデシより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 10月8日 サムライド

「チーム侍Echizen」良いネーミングが付きましたね〜
やっと実現して楽しく走って、お仲間に入れて戴き恐縮です! 
でも、とても楽しく走れましたので、お許しを・・・

此のコース好きで時々走るのですが、単独の寂しさより集団の賑やかさが
お化けトンネルを楽しいものにしますね

パンク、全く気が付かず失礼を、先に行ってしまってすみませんでした〜(^_^;)
又チーム侍Echizenで走られる時お仲間に入れて下さいね
ドン臭い老人ですが宜しくお願いします。

Re: 10月8日 サムライド

サムライダーってあの漫画から盗ったんやろ?

Re: Re: 10月8日 サムライド

step2541さん こんばんは♪
ありがとうございます。
私以外は居合道も高段者なので、まさにサムライでございます。
この2~3ヶ月ろくに乗っていなかったし、ツライのなんの。
また、人と一緒だとつい頑張っちゃうので余計に辛かったです。

>うちはチームジャージ揃えてから2人以上で走った事ない
ナイスです!全員でのライド写真をブログに載ることを楽しみに待ってます。

ぜひ、こちらの方にお越しになる時は一声かけてください。
ご一緒しましょうv-222

Re: 10月8日 サムライド

日曜日はお疲れ様でした![��ʸ��:v-410]
南条まででしたがみなさんすごいですね[��ʸ��:v-405]

初めて走る方がいっぱいいたので緊張しまくりでしたよ!
またきかいがありましたらよろしくお願いします[��ʸ��:v-436]

くれぐれもポタポタでお願いします!子羊ですから[��ʸ��:v-413]

hiroさん ありがとうございます。
まずはごめんなさい。テンプレートの不具合で
絵文字が管理画面からしか表示されないようですm(_ _)m

あとの3人は居合道も高段者なので本物のサムライです。
M番長には昨日も斬られまくりました、危険ですv-406

その綺麗なお姉さんは残念ながら県外へお嫁に行っちゃうので
かわりにお母さんでどうですか(笑)
きっとデートは坂をご希望だと思いますよ。

しんさん、とても大らかで優しい背中でした。
南条までの4~5kmでお腹いっぱいになりました。

パンクは、ワタクシの運転が下手なんでしょうね。
今回ははっきり、穴があいてました。尖った石でも踏んだんだと思います。
ヤフオクで安い時に買っておいた予備もこれでなくなりました。
なんとか今度は、オペ成功させたいと思いますv-91

リンクよろしくお願いおねがいいたしますv-421

Re: 祝お引っ越し(笑)

Fuomiさん こんばんは♪
ほんとにねー、連絡できなくて申し訳ない。
朝からあまりの人数にテンパってましたv-388

今度、サムライと弓引きでコラボライドしましょう。
流鏑馬の格好で自転車に乗って、
先に行ったら後ろから射ればいいですから(笑)

Re: Re: 10月8日 サムライド

おーちゃん こんばんは♪
大変失礼をいたしましたv-436
集中すると周りが見えなくなるものですから
本当に気付きませんでした。
気づいていれば、それを理由に坂の途中で休めたのに(笑)

それにしても「長身のすらーっとした女性」っていうから期待したのにぃv-409
F姉御からのメールで大笑いしました。
ホントに間違えられてましたよ。
みんな歳だから、目も耳も悪くなってるんでしょうね(笑)

またどこかで初遭遇できることを楽しみに待ってます!

Re: Re: 10月8日 サムライド

M番長の弟子のデシさん こんばんは♪
こちらこそ、プライドをズタズタにしていただき
本当にありがとうございましたv-406

いやあ、凄まじい進化ぶり。おみそれしました。
ワタクシ全く歯が立ちませんでした。
一体なにを目指しているんでしょう(笑)
カーボンホイールなんぞ、全く必要ないですよ。
そんな物買ったら、旦那様が坂でも勝てなくなってスネますよ。
パンク修理、ベテランになってきたので幾らでもレクチャーします。
スプロケも替えてあげられますので、
z○p303こっそり持ち出して使っちゃいましょう。
次回もお手柔らかに。

※絵文字、ごめんなさい。テンプレートの不具合で管理画面からしか使えないようです

Re: Re: 10月8日 サムライド

ysphotosさん、こちらこそお仲間に加えていただき恐縮です。
鈍臭い老人は「オラオラオラ」と人を後ろから煽り、
平地でも坂でもスパッと抜いたりしません。
ナナノハルさんといい貴方といい、本当に化物ですなぁ。
剣道界にも化物ジジイがいっぱいいますが、
戦後日本を支えてきた原動力を思い知らされました。
シゴいていただき本当にありがとうございました。
また宜しくお願いいたしますv-436

Re: Re: 10月8日 サムライド

MA310さん こんばんは♪
そういえば昔ありましたねえ。
サムライダーは俺が受け継ぐv-91

Re: Re: 10月8日 サムライド

しんさん こんばんは♪
いろんな方のブログで拝見していましたが、噂に違わぬ狼ぶり。
正直、あの後も一緒だったら、
家までたどりつけなかったのではとホッとしています。
これを機会に、これからもどうかよろしくおねがいいたします。

※絵文字がテンプレートの不具合で、
管理画面からしか使えないようです。ごめんなさい。

Re: 10月8日 サムライド

チーム侍Echizen結成&チームジャージ作成おめでとうございます!
それにしてもかっこいいジャージですね!チームジャージ憧れます。。

実はその日、僕たちも南条SAでスタバってました。お会いできるチャンスたったのに残念です(涙)

また機会がありましたらよろしくお願いしまーす!^^

Re: Re: 10月8日 サムライド

greennightさん こんにちは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。
市販品のジャージですが揃うと我ながらカッコイイです(自画自賛)

> 実はその日、僕たちも南条SAでスタバってました。
あらあ、何時頃ですか?
裏の駐車場で小休止だけだったので・・・。

本当に一度ご一緒できるといいですね。
ではこれからも宜しくお願いします。

Re: 10月8日 サムライド

チーム侍Echizen、初ライドご苦労様でした!その上素晴らしいネーミングを有難うネ(笑)

でも、公共の電波に嘘は駄目ですぞ!

M番長には「おっせーぞ!剣道も弱いわ、坂も登れんわ、この根性なしがっ」と絶えずうしろから罵られるわ、死にそうでした。←僕は一言もこんな文句は発してませんよ~心の中では・・嘘です(爆)
また、スケジュールの調整お願いします鉄砲玉事務長様[��ʸ��:v-221]

Re: Re: 10月8日 サムライド

M番長 こんばんは♪
素晴らしいお仲間を集めていただきありがとうございました。
ワタクシあまりの人数に舞い上がってしまい
オーバーペースもいいところv-394
いまだに足がパンパンです。

えーっ!?罵倒する声、絶対聞こえましたよ。
最後の糠の上りでは「フンッ!ノロマ!!
侍なんぞおこがましいわ、この足軽がっv-359
って言い捨てて上っていかれましたよねv-406
あまりの辛さに、幻聴がきこえたのかしらんv-403

F組長は大丈夫だったでしょうか。
今度はグルメライドにしましょうね。
今後も剣道ともどもよろしくシゴいてくださいv-436

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
