03 | 2017/04 | 05

 


12月16日 仁義なき戦い 

当然、みなさんほどの常識人なら知っているとは思いますが、
投票一番乗りの者に与えられる重要なお仕事
それは・・・・
IMG_9288_convert_20121216201730.jpg

レ~ヒョ~カクニ~ン!!

過去には血みどろの戦いを繰り広げたこともありました。

2009年はこちら   2010年はこちら

そして2012年冬、二年間の充電期間を経て、サムライダーは再び立ち上がったのです。
職場の後輩が盛り上がってたのでつい引きずられました (´~`ヾ) ポリポリ・・・

5:30分起床、しばらくの逡巡の後、股引にズボン、発熱インナーにダウンジャケット、ネックウォーマーに軍手二枚重ねという完全防寒で投票所に歩いて出かけました。

宿敵のバアちゃんの影に怯えながら、6:00投票所到着。・・・(´▽`) ホッ 人っ子一人いません。
IMG_9294_convert_20121216201756.jpg

5分後、どこかの投票所と違って係りの人がちゃんと到着。

「ん?どちら様ですか?」
「投票しに来ました」
「えーっ!7時からですよぉ」
「はい、わかってま~す」
「まだ中には入れませんよ」
「もちろんです!」

続々と到着する選挙管理の方々にジロジロ見られながら、待つこと10分
バアちゃん、未だ姿を現さず "o(-_-;*) ウゥム…IMG_9300_convert_20121216201814.jpg

そこへ、明らかに関係者とは違う人影が w( ▼o▼ )w オオォォ!!
すわっ!バアちゃんか?・・・・・30前後の男性でした ( ´△`)アァ-

「6:15に息せき切って駆け込んでくるとは、とーぜんお主もそのつもりできたのであろう」
とアイコンタクトをいれると、

「他にはこられてないんですよね?」と問いかけが
「ええ、ワタシが一番でいるだけです」
「一番だと投票箱の中を確認するんですけど、知ってました?」
「ええもちろんです!あまり知られてはいないと思いますがね」

すると悔しさからか、彼が
「こんなに興味深いことがあるなんて、どうして世の中の人は知らないんですかね?」
「ハア(苦笑)」

勝利

「ワタシ過去に一番じゃなかったときは、一旦帰ってゆっくり来ました。寒いからオタクもそうされては?」 と優しく勧めてあげました。

6:30 係りの方が、「最初の方だけこちらへ」とドアの中に。
イスまで出してくれて、「座ってお待ちください」とVIP待遇
IMG_9304_convert_20121216201905.jpg

吾輩は優雅にサイスポなど読み
IMG_9303_convert_20121216201848.jpg


彼はドアの外で、悲しみのツイートか  
IMG_9305_convert_20121216201922.jpg

勝利

中では、VIPの我輩を迎え入れる準備が着々と進んでおりました。

そして7:00 係りの方の誘導で会場に。

この後、小心者の吾輩は写真など撮れるはずもなく。

投票箱が空なのを、立会人のジイさん紳士達と確認し、3枚の書類に署名し、投票をして会場をあとにしました。
IMG_9302_convert_20121216201831.jpg

今回も、一分一秒を争う血みどろの戦いでした。

「シャア、礼を言うよ、私に華を持たせてくれて!」

それにしても、気がかりは姿をみせなかったライバルバアちゃん。どうか、ご無事で

さあ、次の選挙はいつだ!
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!
ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!!




コメント

Re:12月16日 仁義なき戦い

おおっ!今年はリベンジ成功ですね!(祝)

早起きは得意(年寄なので)ですが、
投票日はこれがある事、すっかり忘れておりました・・・orz

ライバルのバアちゃんもどうしたんでしょうかねぇ?(爆)





step2541さん

こんにちは♪
リベンジというか、ホントは2年前で満足だったのですが
職場の後輩が盛り上がってたもので、なんか流れで逝っちゃいました。
お恥ずかしい。v-388

次回の選挙のときには、ぜひどうぞv-290

Re:12月16日 仁義なき戦い

思わず苦笑いを・・
僕も最近では期日前をしていますが、以前は早朝ジョギングの侭で会場に
待つこと同じくで・・箱の中改めを・・遅れて来られた方達の「やられた〜」と言う
視線を感じつつやって来ましたが・・もういいや・・(*^_^*)

同じ顔ぶれの人と競うって辛い・・爆 

皆さんご存知ない人が多いようですね〜

ysphotosさん

おお、ysphotosさんもやっておられましたか。
もしかすると結構物好きがいるのかもしれません(笑)

「2番じゃダメなんですか?」なんてこと言ってるから
2番目の議席数になっちゃうんですよね。
やはり何事も1番!
来年は参議院選挙
まだ衆院選だけしか零票確認してないので挑戦しようかな~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
