03 | 2017/04 | 05

 


12月11日 分解 

とりあえず、こ~なりました。
IMG_9194_convert_20121211161413.jpg
アーレンキーではずせるところは全部外して、あとはペダルとクランクだけ。
近くの専門店にペダルレンチを買いに行ったついでに、クランクのはずし方を聞いたら、
BBも多分変えたほうがいいね、コッタレス抜きがいるし、そんなに使うものじゃないからから工賃払ったほうが安いよ。」と。
自分でやりたかったので「う~ん」と考えているうちに、フレームが作業台に・・・
自分でやりますという勇気もヒマもなく、ご主人がテキパキと作業を進め、
結局「ハイできたよ。○○○円です」
くそ~、お金かかってもいいから自分でやりたかったのに
まあサカイのおっちゃんならこのくらいはサービスでやってくれるとは思うけど、
自宅から近いし、これからも世話になると思うので、これも勉強賃かな。
取付は自分でやってみます。
次はクリーニングです。


コメント

Re:12月11日 分解

おりじなる塗装しちゃいましょう♪
SAMURAI仕様とかにしちゃいましょうよ(^O^)
折角なんで♪

Fumiさん

こんばんは♪
えーっと、剣道は先人の教えを忠実に守ることに全力を尽くします。
オリジナリティー0、美的センス0のワタクシメには
そんな大それた冒険は到底できません。
Fumiさんちの小さな芸術家なら、
きっと個性的な色を塗るのでしょうが。
まあ、きっと面白みのないレストアになりますよ (6 ̄  ̄)ポリポリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
