04 | 2017/05 | 06

 


新加入 

実は、今年の春10km圏内に転勤になる可能性がありました。
そうなるとロードバイクで通勤も仰々しいので
「中古のクロスバイクあったら教えて?」とおっちゃんに頼んでありました。

そうしたところ

「クロスバイク探してたんやなあ、外に捨てるのあるで持っていきね」と 
IMG_9160-2_convert_20121210212140.jpg
GIANT ESCAPE R3
スラムのグリップシフトがついているので、多分2009年以前のものだと思います。
IMG_9160_convert_20121210182915.jpg

パッと見、ハンドルにバーテープが変な巻き方してあるだけでフレームなんかは綺麗です。
でも、外に放置してあったのでしょう。クランクやチェーンなど、駆動系が錆だらけ。
リアディレーラーのワイヤも取り替えないと乗れません。
IMG_9162_convert_20121210182936.jpg

逆にワイヤーとチェーンだけ取り替えればちょっと乗りなら問題ない良品です。
せっかくなので、メンテナンスの勉強兼ねて、全部バラしてちょっとカスタマイズしてみようと思います。
何事も経験、来年の春に向けて頑張ろう。
おっちゃん、愛してる~っ 

コメント

Re:新加入

えぇ、もう聞いたの、行き先?
私も聞かれたけど・・・ないね、私は・・・
来る、こっち?

Otukaさん

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 来年の春ではなく、今年の春の話です。
そりゃ貴方はとーぜんないでしょ(笑)
ワタクシメはあるがまま、なすがまま、
殿、仰せの通りに、<(_ _)> です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
