03 | 2017/04 | 05

 


11月26日 グルメ博2012 

学校が代休の次男と一緒に、サンドーム福井で開催されているグルメ博に行ってきました。
IMG_9109_convert_20121126134640.jpg
雨の中、開館までしばらく待って、9:30と同時に中に入りました。広い館内はまだまばら。
IMG_9113_convert_20121126134740.jpg


と思ったら、マダムシンコのマダムブリュレと堂島ロールにあっという間に行列ができました。
どちらも食べたことがあるので、今回はパス。
IMG_9115_convert_20121126134818.jpg


牛タン弁当にも行列ができかけてます。かなり惹かれましたが、まだ10時前だし他も見て回ることに。
IMG_9112_convert_20121126134722.jpg

しばし試食のはしごで、朝ごはん分のカロリー補給をしながら会場をぶらぶらと。
IMG_9110_convert_20121126134700.jpg

ほどなくメインステージは先着200名のビンゴ大会が。
2000円の買い物券4名、1000円の買い物券10名に当たるということで、
次男と最前列で祈りましたが、あえなく撃沈
IMG_9118_convert_20121126134835.jpg

めぼしい試食も食べ尽くし、遅い朝ごはん・早い昼ごはんにとりかかります。

まずは”キムカツサンド”を購入
IMG_9114_convert_20121126134759.jpg

テレビで見たとおり、カツがミルフィーユで、ジューシーでした。
IMG_9121_convert_20121126134959.jpg

何件かラーメン屋もありましたが、並んでいたこちらのお店でつけ麺を注文。
最終日特別サービスで大盛り無料でした。
IMG_9119_convert_20121126134919.jpg

魚介のスープが濃厚でそれでいてしつこくなく、なかなかgoodでした。
IMG_9120_convert_20121126134940.jpg

最近都会では流行っている”らしい”唐揚げも。
ほのかににんにくの風味が食欲をそそります。
IMG_9122_convert_20121126135018.jpg

その頃メインステージでは知る人ぞ知るあの「ロイヤル山口」のマジックショーが!
IMG_9125_convert_20121126135055.jpg

・・・知る人ぞ知るなので、ワタシは知りませんでしたが。

ロイヤルなのに何故和装 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

格調高いお琴の調べに合わせてリングマジック。和装なのにやってることは普通の手品 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ツッコミどころ満載でございました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
IMG_9129_convert_20121126135132.jpg

肉巻きおにぎりは食べたことあるしぃ~・・・・・( ̄0 ̄;アッ!
IMG_9133_convert_20121126135212.jpg

「肉巻きおにぎり・芸能人」でググルと即座に出てくるあの人が w( ̄△ ̄;)wおおっ!
IMG_9132_convert_20121126135153.jpg

「○○さんですよね?」 「ウイッ!
「待ってます。頑張ってくださいね」 「ウイッ!

笑顔ひとつなくバツが悪そうに握手に応えてくれました。

涙の味の肉巻きおにぎりでした
IMG_9137_convert_20121126135306.jpg

行列につられて並んじゃいました。
IMG_9123_convert_20121126135037.jpg

う~ん、銀ダコのほうが断然美味い。
IMG_9126_convert_20121126135114.jpg

さすがにお腹が膨れてきたので、デザートを。
IMG_9135_convert_20121126135231.jpg

新食感のつぶつぶアイス。う~ん、口の中では普通のアイスでした。
IMG_9136_convert_20121126135248.jpg

あっという間の2時間半。次男の部活の時間も近づいてきたので
牛タン弁当も、海鮮弁当も、佐世保バーガーも、横手やきそばも、富士宮やきそばも・・・etc
またいつかどこかでお会いしましょう。

お持ち帰りはこの逸品。”幻の金時クリームパン”
今日も1時間くらいで売り切れてました。
IMG_9138_convert_20121126135324.jpg

クリームと粒あんの黄金ペア。まさに絶品でした。
IMG_9141_convert_20121126135344.jpg

女王様と王子1号3号にはこちらをテイクアウト”神戸魔法の壺プリン”
4つしかないので一口分けてもらお~っと
IMG_9142_convert_20121126135402.jpg

しかし、今日の混み具合を見ていると、3連休はとんでもない人だったろうな。
最終日でディスカウント商品もかなりあり、行くなら今日で正解でした。
ただし、ダイエット中のワタシには不正解のイベントでした。

満腹です。ごちそうさまでした。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
