10 | 2017/11 | 12

 


11月20日 平凡な休日 

また今日も起きられませんでした。JOGは無し。ヤバイ・・・

な~んもする気が起きないので、鯖江に映画を見に行きました。
ハリウッドミュージカル最高です。ジーン・ケリーもフレッド・アステアも天才!
IMG_9004_convert_20121120155057.jpg

お昼は江戸屋でボルガライス。
先月、新発売されたプレミアボルガ。
今日走ってもいないのに高カロリー食。だって、食べてみたかったんだも~ん。
IMG_9006_convert_20121120155123.jpg

ふわとろ系の卵オムライスにカツとデミグラスソースがたっぷり。越前市愛たっぷりのボルガライスでした。
IMG_9008_convert_20121120155141.jpg

でも、次はきっと普通のボルガライスを頼むでしょう。同じ値段ならおろしそばのついているセットの方がお得。
それに普通のボルガライスの方が、中にうどんが散りばめられていて歯ごたえが楽しい。
マイランキングでは普通のボルガに軍配です。

午後からは蓄熱式暖房機の修理を待ちます。
中のレンガが夜間に温められて、熱を出す仕組み。
昨年も少しおかしかったのですが、今年はとうとう蓄熱しなくなりました。
IMG_9010_convert_20121120155200.jpg

ホントにレンガがつんであるのね。
IMG_9012_convert_20121120155220.jpg

中の電熱線が3本とも劣化して切れてました。ううっ、また出費が
IMG_9015_convert_20121120155237.jpg

電気屋さんを見送ったあとは、自分の部屋の掃除をし(女王様のキツイご命令)
三男が学校から帰ってくるのを待って、そろばん塾へ送っていきました。

ああ、時間があるのに辛いことから逃げているワタシ。
ダイエットにイエローランプ点灯です




コメント

着実に冬籠り準備中のようですね(。-∀-)にやり

昨日話していた「江戸屋」のプレミアムボルガ…見た目はかなり好みのタイプです(〃▽〃)
でもお勧めの普通のボルガも食べてみた~いvvv

Re:11月20日 平凡な休日

蓄熱式暖房機とは福井の家庭ではあたりまえの暖房器具なのでしょうか?
こんなのあるんですね! 初めて見ました。

以前のブログみたいにボルガライスのカテゴリーは無いのですね(笑)

Fuomiさん

う~ん、3週間で気力も尽きてきたかも(>_<)
明日は頑張ります。

味オンチのワタシにはプレミア感がわかりませんでした。
味付けは普通のボルガと同じだと思うので
値段を考えると、普通ので十分かな。
こちらに来ることがあればぜひどうぞ。

step2541さん

こんばんは♪
あ~あ、そうかあ。三重県では珍しいですか。
10年前に今の家を建てたときにオール電化にしたので導入しました。
夜の安い深夜電力でこのレンガを暖めておいて
昼は輻射熱の働きでホンワカ暖かい感じです。
真冬でも朝起きると、部屋の中が春の陽気です。
エアコンより経済的、石油ファンヒータよみたいに結露しないので
冬場は大変重宝しています。
福井でも当たり前でもないようですが、最近はかなり増えてきたようですよ。


ボルガライスも食べてないところがあと2~3軒なので
あえてカテゴライズしませんでした。
今はすべてがダイエットです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
