10 | 2017/03 | 11

 


”アワイチ” ならぬ ”アワオウ” 

ホシマルさんの予言どおり、朝にはなんとか雨も上がった淡路島

洲本発着アワイチのスタートです。
DSCF1562s-20130916.jpg
では、武丹バイクコレクション IN アワジ(ない人は許してちょ)

ユウさんのピナレロ ホイールがおデュラ様
DSCF1552s-20130916.jpg

ロード暦3ヶ月 ユミオさんのフェルト
DSCF1550s-20130916.jpg

50・60は洟垂れ小僧 ナナノハルさんのスコット+FFWD 
DSCF1551s-20130916.jpg

今年はホノルルセンチュリーデビューか キョウシOさんのピナレロ おや?こっちもデュラさまですか。
DSCF1554s-20130916.jpg

商売の天才 人は彼をジュリアンと呼ぶ オクちゃんのジャイアント これもデュラ履き
DSCF1555s-20130916.jpg

白崎男塾の門下生 武丹本舗のエース あっきーさんの赤い角のウィリエール 嗚呼、カッケー
DSCF1553s-20130916.jpg

刀のためなら女房・息子を質に入れる男 ラストサムライF氏のフルデュラ毒魔様  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DSCF1590s-20130916.jpg

そして今回の目玉 武丹の親分 ホシマルさんのBMCtimemachine TMR01 TTバイクみたい 
DSCF1556s-20130916.jpg

オクちゃん改めジュリアン 朝っぱらからエ○トーク全開っす
DSCF1558s-20130916.jpg

朝の会 班長のユウさんから日程とコースの確認です。

「ものども、全力でうちの姫をサポートするのじゃ!」 「殿っ、承知いたしました!」 
DSCF1561s-20130916.jpg

では、いよいよ出ぱ~つ!
DSCF1565s-20130916.jpg

と思ったら、自販機でストップ。決して自分のペースを崩さないオッサン・オバハンたちです。
DSCF1566s-20130916.jpg

気を取り直して、出ぱ~つ!
DSCF1568s-20130916.jpg

工事現場の警備員さんが「こんな天気にご苦労さんやなあ」と、言わんばかりの顔でした。
DSCF1570s-20130916.jpg

台風後の猛烈な追い風で、高速列車はイキ揚々。
DSCF1571s-20130916.jpg

ところが、立川の登りを前に通行止め 土砂崩れの危険があるとか。
DSCF1572s-20130916.jpg

雨は上がって天気も回復に向かっていたものの、台風の影響がここで出るとは。 

まあ、”数十年に一度の”ですものね。

仕方ないので今来た道を引き返します。

台風後の猛烈な向かい風で、低速列車はイキも絶え絶え。
DSCF1573s-20130916.jpg

そんな中さわやかな姫 「オ~ホホホ、そちはわらわの風よけじゃぞえ」 
DSCF1575s-20130916.jpg

とりあえず情報集めにコンビニへ
DSCF1576s-20130916.jpg

ファミマのおばちゃん曰く「海岸沿いはほとんど通行止めやで、いつも台風のあとは車も引きずり込まれるくらいの波やで、なめたらあかんよ」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

んで、ふりだしに戻る。
DSCF1579s-20130916.jpg

対策会議での話し合いの結果、28号線で南あわじを横断して、鳴門大橋だけでも見に行くことに。 
DSCF1582s-20130916.jpg

ふたたび出発! 割に交通量の多い幹線道路を集団走行です。
DSCF1583s-20130916.jpg

ホシマルさんのタイムマシーンがエアロっす
DSCF1583 - コピー2s-20130916

脛(スネ)に傷持つ男ならぬ脹脛(フクラハギ)にチェーンリング痕つく男:ローディーあるある
DSCF1581s-20130916.jpg

で、やってきました福良港 ずーっと来かったジェラート屋さんのG・ELMさん
DSCF1587s-20130916.jpg

ももとグレープシャーベット 美味~ぃん
DSCF1586s-20130916.jpg

綺麗なオネー様方に囲まれて幸せっす。
DSCF1588s-20130916.jpg

いやいや、こっちのほうがもっと幸せでした M番長がわざわざ借りてきてくれた武丹ジャージもなかなかっす

DSCF1592 - コピーs-20130916

さて、道の駅まであと少し

いきなり現れた激坂にユミオさんシフトダウンし損ね、危うく立ちゴケしそうになってました。
DSCF1594s-20130916.jpg

しかしその後は、順調にゴリゴリ上っていきます。
DSCF1595s-20130916.jpg

だんだん天気も良くなってきました。
DSCF1596s-20130916.jpg

剣道28段  ショウブ!(メ-"-)。/ヽ。(ー_ー#)シャキーンDSCF1598s-20130916.jpg

なんとか坂もやっつけて、道の駅うずしおに到着。
DSCF1600s-20130916.jpg

淡路島バーガー買っている間にみんなの姿が見えなくなりました。
DSCF1601s-20130916.jpg

あら、こんなところに。心なしかみなさんお疲れの様子。
DSCF1603s-20130916.jpg

ラストサムライ・F氏が注文した豪華牛丼
DSCF1602s-20130916.jpg

ハンバーガー食ったけど、ついつられて注文しちゃいました。やせるわけないなあ
DSCF1604s-20130916.jpg

外に出ると絶景が広がっています。
DSCF1605s-20130916.jpg

ああ、海岸線が通れたらなあ。
DSCF1606s-20130916.jpg

はい、チーズ
DSCF1611s-20130916.jpg

帰ろうとすると、淡路島の有名ブロガーの玉葱雄さんが話しかけてきてくれました。 道の駅 うずしおとお客様
DSCF1613s-20130916.jpg

オニオンポーズの写真掲載を楽しみにしましょう。

来た道を帰りますが、途中こんなところにも寄って見ました。
DSCF1615s-20130916.jpg

新鮮な淡路島牛乳が飲み放題
DSCF1620s-20130916.jpg

バター・チーズ作り体験もできます。
DSCF1628s-20130916.jpg

真のメリーゴーランドとはこれだっ!
DSCF1625s-20130916.jpg

おおっ、アソスを着た牛だっ あこがれの乳しぼり体験だ!
DSCF1621s-20130916.jpg

「ねーちゃんの乳しぼりは幾らや?」 M番長、そっそれはちがう・・・
DSCF1623s-20130916.jpg

そう、これが正しい乳しぼり 
DSCF1627s-20130916.jpg

もちろん定番のソフト撮影 濃厚な味わいが絶品でした。
DSCF1629s-20130916.jpg

まあ、そんなこんなでゆったりした時間が流れ、洲本に帰ってきました。
DSCF1630s-20130916.jpg

淡路島横断 アワオウこれにて無事終了です。
DSCF1631 - コピーs-20130916

台風一過の晴天の淡路 

一周できなかったのは残念ですが、アワイチでは食べられない”道草”を食べることができて満足です。
DSCF1632s-20130916.jpg

参加の皆さんは、アワイチ攻略という楽しみが先に伸びて、ある意味ラッキーだったかも。

ぜひ、またチャレンジしましょう。

なにかとご準備くださったホシマル御夫妻にユウさんをはじめ、

楽しい時間を過ごさせていただいた参加者の皆様に心から感謝申し上げます。

また、誘ってくださいませませ

本当にお疲れっした!

WS000026.jpg

DST:78.0 km Ave:19.8km/h



コメント

Re:”アワイチ” ならぬ ”アワオウ”

こんにちは! 先日はお付き合いいただいただけでなく・・・運転までしていただきどうもありがとうございました。2日間に渡るブログを拝見させていただき、楽しかった事を思い出しながら吹き出してしまうのは私だけでは無いはずです。

特に「やんちゃ坊」&「オッチョコチョイ」の絶妙の掛け合い、下手な吉本より笑えましたね~~!

これで2日間晴天で目標の「アワイチ」が達成できていれば、本当に良かったのですが・・・

でも、またリベンジの企画を立案いたしますのでその節には嫌がらずに是非ともご参加下さい。

それではまた(o・・o)/~

にやけてますね~♪
食べまくってますね~♪
お顔が弛みっぱなしではないですか(* ̄ー ̄)

淡路島はおとろしいところだと思いました(爆)

あ、お土産ありがとうございました。
お疲れ様でした\(^o^)/

Re:”アワイチ” ならぬ ”アワオウ”

”アワイチ”は残念ながら達成できませんでしたが、あの台風の爪痕が残る状況の下で”アワオウ”出来ただけも幸せ者でした(笑)

それにしても、海岸線は強風の為、内陸部は崖崩れであっちこっち通行止めと想定外の出来事が次が次と湧いてきて本当に一生忘れられない思い出に残るライドでした(笑)

帰路は、僕のミスで車が二台づつ西コース(舞鶴道)東コース(名神高速)に分かれてしまい、おまけに台風の影響でこれまたあったこっち通行止めや渋滞、やっとの思いで越前市に・・・・・
これも想定外でした(笑)
でも、そんな状況でもパンク一つも無く、全員無事に帰ってこれたのは何よりでした[��ʸ��:v-7]

本当にご苦労様でした!!一生の思い出を有り難う・・・(爆)

追伸*サムライダーさんのブログ、なんかニタ~と笑えて面白いね~ヘヘヘヘヘ(笑)

ホシマルさん

先日は楽しい企画、ありがとうございました。
いつも一人ぼっちで走っているワタシには天国のようなライドでございました。
至れり尽くせりの準備、心より感謝申し上げます。
タイムマシーンも拝見できて良かったです。
次はワタクもオル子で参加したいと思います。
またよろしくです!

Fuomiさん

顔がにやけているのは元からですv-218

しかし、今回は体重落ちません。
どーしましょう。

もうすでに挫折しかかってま~すv-406

M番長さん

M番長に一生ついていくと決めたワタシは、
あんなことくらいではへっちゃらです。
休憩なければ、小浜廻りには勝ってたと思います。
やはり番長が正しかったんっです(笑)

本当にありがとうございました。
今度はサムライジャージでどこかへ行きましょう。
よろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
