06 | 2017/07 | 08

 


目糞、鼻糞を笑う 

よく、人から「あんな自転車って高いんでしょ?」と聞かれる。
「最低でも8万、高いのは100万超える」と答えると
「ひえ~!車買えるやん」と驚く。

例えばこれ ”高い”の最高峰
言わずと知れた、DE ROSA PROTOS SUPERRECORD EPS ¥1,837,500 也
フレームだけでも90万
protos_black_matt_convert_20121101230442.jpg
WS000044_convert_20121101230500.jpg

当然、ワタシの周りの剣道関係者の反応も同じ。
剣関「サムライダーさんの乗ってる自転車はいくらするの?」
サム「う~ん、自転車だけで30万弱かな」
剣関「げ~っ! そんな高い自転車、よ~買うわ」

この会話、何度繰り返されたことか。
ここに、有名メーカーの武道具カタログがある。
最初のページを開くとハイエンドモデルの防具が誇らしげに掲載されている。値段はというと
IMG_8924_convert_20121101230517.jpg

・・・・・
IMG_8925_convert_20121101230535.jpg

他のメーカのカタログを開いても
IMG_8926_convert_20121101230554.jpg

稽古着の最高級品はというと
IMG_8928_convert_20121101230612.jpg

・・・・
IMG_8929_convert_20121101230632.jpg

10万のサイクルジャージがあるのなら見てみたい。

昔、修学旅行で泊まった別府温泉の旅館に、ベッコウ細工の胴が飾ってあった。
胴だけで、そのお値段100万円

確かに高い自転車に乗っても速く走れたりはしない。
でも10万の自転車と100万の自転車なら2kgぐらいは重さが違うし
坂を登るなら高い自転車の方が多少のアドバンテージはあるだろう。

しかし、防具の値段は100%剣道の技術に関係がない。
それどころか高い防具の方がしっかり作ってあるから、
重くなって動きづらくなる可能性もあるのだ。

剣道愛好家達よ、君たちにロードバイクの値段をどうこういう資格はないのだ。
剣道バカも自転車バカも、その他の人から見たら本当に”バカ”なのだから。

そして、剣道にも自転車にもハマっているワタシは、
ウチの女王様に「金喰い大バカ野郎」と罵られています




コメント

Re:目糞、鼻糞を笑う

糞、糞、糞って、し、失礼な(笑)
せめて五十歩百歩とか(^^;)
いや、もっとカッコ良く、『双璧をなすバカ』とか(爆)
あ、それじゃぁ剣士様、
バ〇の両最高峰に君臨する・・・あ、ヤッパ女王様正解♪ ^^

私の自転車は、最高級手刺鹿革小手の半額なのね・・・片手(TT)

Fumiさん

こんばんは♪
な~るほど、五十歩百歩のほうが綺麗ですね。
タイトルで悩んだんですが
丁度そばにスカ○ロ物のAVが(//∇//)

ちなみに、ワタシの使っている一張羅の防具は4万円でございますv-221
ご承知のとおり、当時女王様には「自転車は4万、防具は30万」と嘘をついて買ったものです(爆)

私は耳糞…(爆)

先日、サムライダーさんとこの話題で盛り上がりましたね~。
納得せざるを得ないです…(゜-゜)(。_。)うんうん

ブログ連動企画(?)として、私も別口の馬鹿をご紹介させていただこうと思います…剣道ほどではないと思いますが(笑)

Fuomiさん

おはようございます♪

>剣道ほどではないと思いますが

いえいえ、回らないお寿司屋さんにいけるほど剣道家はお金持ちじゃないですよ(笑)

しかし、趣味の世界はある程度お金かかっても仕方ないですかねえ(´・_・`)

Re:目糞、鼻糞を笑う

そんなにするんですか~??
シリマセンでしたぁ・・・(汗)

そんな高い道具を竹刀で叩き合うのですネ?[��ʸ��:e-447]
なんだかもったいないような気がするのはワタクシだけでしょうか?[��ʸ��:e-263]

フレディー・Mさん

まあ、極端な例ですけどね。
ワタシの周りに100万の防具を付けている人なんて見たことありません。

でも、いま練習用で使っている20年前の防具は定価60万くらいのやつです。
20年経ってもしっかり使えますから、高いものの良さもあるとは思います。
それに、剣道してて車にぶつかったりすることないですから(笑)
自転車は転んだり事故ったりしたら、一度でおシャカになることもありますから怖いです。
これからも、自転車も防具も大切に使いたいと思いますv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
