10 | 2017/11 | 12

 


コソ練ビワイチ 

お盆以外に夏休みがとれずにズルズルと。
9月で消えちゃうので、どうにか仕事の調整してお休みいただきました。

あさってから某狼集団にライドに誘っていただいたので(天気ビミョー
みなさんに迷惑かけないようにコソ練しました。
DSCF1429s-20130913.jpg
ホントは暗いうちに出かけて自走ロングしようと思ってたのですが起きれんかった

こうなったらGWのリベンジをと、車に自転車積んで琵琶湖までGO!

あぢかまの里に車デポ
DSCF1407s-20130913.jpg

7:45スタートです。
DSCF1408s-20130913.jpg

スタート直後のヒルクライム この写真、今年3回目っす。

注:サムライダーの無知無分別で、こちら側からの登りにご注意いただきました。
言われて気づきました。自転車ならOKだと思ってました。お恥ずかしい限りです。
今後は決していたしませんので、お許しください。ご忠告いただいた方、ありがとうございました。

良い子はマネしないでね~

DSCF1409s-20130913.jpg

逆光の写真ってどうやって撮ればいいんでしょう
DSCF1410s-20130913.jpg

おサルさんたちを蹴散らしながらつづらお崎展望台に到着
DSCF1412s-20130913.jpg

まだスタートしたばかりなので休んでいる暇などありません。

写真だけ撮ったらすぐに出発です。
DSCF1413s-20130913.jpg

湖岸におりるとガーミン先生がおかしい、ケイデンスが表示されません。
DSCF1415s-20130913.jpg

センサー再認証してもうんともすんともいわない。

速度と距離はGPS計測で表示されるのですが、テンションダダ下がりのままリスタートです。

ヒルクライムは抑えたつもりですが、いかんせん今年はほとんどペダルを回してないので

ゴールデンウィークと同じく、早くもタレはじめました。
DSCF1419s-20130913.jpg

おんやあ? なにか足りない気がする
DSCF1420s-20130913.jpg

時間がないので風車村はパス、先を急ぎます。

逆光の写真ってどうやって撮ればいいんでしょう
DSCF1422s-20130913.jpg

ちょっと早めのランチです。エネルギーが続きますように
DSCF1425s-20130913.jpg

今回の最大の目的地 浮御堂です。
DSCF1426s-20130913.jpg

一度も見たことなかったので満足です。
DSCF1429s-20130913.jpg

浜大津港にて ビアンキ×ビアンカ
DSCF1432s-20130913.jpg

オル子 初勢田唐橋
DSCF1433s-20130913.jpg

さて、またまた脚が回らなくなってきたので、またまたパスタの補給です。

「梅肉と鰹節とささみのパスタ」なんて優れものなんざんしょ

と食べたら思ったより美味しくなかったっす
DSCF1434s-20130913.jpg

それにしても今日は暑い!しばらく涼しい日が続いてたので身体が慣れてない。

ソフトよりこっちです。
DSCF1435s-20130913.jpg

フラッフラでペダルを踏んでいたので、前回同様、今日も回避しようかと思ったのですが

そこは男の意地で長命寺を左へ
DSCF1436s-20130913.jpg

涼しくてよかったですが、さらにヘロヘロ度がアップしてしまいました。
DSCF1437s-20130913.jpg

風車村と違い、ちゃんとしたバイクスタンド
DSCF1438s-20130913.jpg

あとはひたすらガマンのペダリングです。

湖岸道路はいろんなところで工事や草刈していて走りにくかったです。

さ、あと一息
DSCF1442s-20130913.jpg

ううっ、やっぱこっちにしとけば、今ごろ終わってたのに
DSCF1443s-20130913.jpg

ああ、日が沈んでく。明るいうちに間に合うか。
DSCF1444s-20130913.jpg

190km超えて最後の上り ガンバレ俺!
DSCF1447s-20130913.jpg

この写真も3回目 芸がないぞ俺!
DSCF1448s-20130913.jpg

6:00 なんとか明るいうちに帰って来れましたぁ
DSCF1454s-20130913.jpg

今回のコソ練から導き出された答えとは

①明後日からのライドではいいカッコして前に出ない。

②たとえ女性であっても、風除けに利用する。(決してお尻を眺めるためではない)

③それでもちぎれそうになったら、あきらめて一人旅を楽しむ。 以上

メンバーに晴れ男晴れ女がいる事を心より願ってます

DST:197.87 km Ave:24.9 km/h


コメント

Re:コソ練ビワイチ

お疲れ様です!
やっぱり走る[��ʸ��:v-69]となると凄い距離走るんですね[��ʸ��:i-229]

スタート地点、勉強になります
其処からだと元気なうちにパークウェイに向けてのヒルクライム頑張れますよね!

今回の写真、懐かしいところがたくさんあります
久し振りに琵琶湖走りたくなりましたよ~[��ʸ��:v-10]
って、未だビワイチしたことないですが・・・

明日からの遠征頑張って下さい
天気が微妙ですね[��ʸ��:i-229]

taizoさん

どもっ!
体重が増えたので登りの多いところは無理です。

えーっと、パークウェイですが、
あまり深く考えていなかったのですが
「車両一方通行だぞv-359」と叱られちゃいました。
そーですよね。自転車も車両ですものね。
という訳で、このコースは二度と使えませんのであしからず。
今度は反対側から上ります。反省反省。

明日からの遠征で、もしかすると今年は終わりかもです。
またご一緒できませんでしたね(笑)
来年こそはお願いしますv-290

Re:コソ練ビワイチ

ガーミンのケイデンス表示しませんか?
ひょとしてセンサーが壊れたのかも~?
私のも壊れてしまい、センサー新しくしたら復活しましたヨ♪

Re:コソ練ビワイチ

逆光の時は強制フラッシュで。

フレディー・Mさん

こんばんは♪
センサーの電池が切れたのかもしれないので一度確認してみます。
ちなみに、MONO-Q号はちゃんと表示されます。
まあ、運が悪いのでしょうね。

Re: Re:コソ練ビワイチ

やったことあるのですが
な~んかうまくいかなくて(TT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
