03 | 2017/04 | 05

 


7月22日 朝練のかわりに 

今日から1ヶ月間のキャンパスライフが始まります。

初日の開校式は10時からと、少し遅めだったので

朝練代わりに自転車通学してみました。

アクシデントが起きて遅刻するといけないので余裕を持ってスタートです。
IMG_0537s-20130722.jpg


明るくなってきたころに1回目の朝ごはん。暗いと気ぃ張るわ~
IMG_0540s-20130722.jpg

それにしてもレーシング0、乗り心地抜群です。スキルのない貧脚サムライダーには鯔湾より合ってるかも。
IMG_0543s-20130722.jpg

平地メインの通学路

踏み倒しとヘタレを繰り返し

なんとか無事到着
IMG_0552s-20130722.jpg


百万石ユニバーシティー いやあ、疲れました
IMG_0554s-20130722.jpg


お城のところにあったころしか知らないサムライダー、ガーミン先生に頼ったのが間違いでした。
IMG_0544s-20130722.jpg

金沢大学で検索するといっぱい候補が出てくるので

「金沢大学教育」を選択(文字列がここまでしか見えんかった)

大体が、車でも最近下道で行った事がないので、

G先生にマニアックな県道を引きずり回され

兼六園周辺で細い路地を強制され、着いた先は「金沢大学教育学部付属養護学校

金沢大学病院前で再設定するも、どう考えても逆方向に行かそうとしやがるG先生

交番で親切なおまわりさんに道聞いて、

予定より1時間以上遅れて角間キャンパスに到着。

早めに家出てよかったっす。
IMG_0553s-20130722.jpg

午前中オリエンテーションのあと、午後は5時半までみっちり講義。

我ながら偉かったのは1ミリも寝なかったこと(疲れすぎてハイになってただけですが)
IMG_0560s-20130722.jpg

帰りはさすがにJRで
IMG_0561s-20130722.jpg

あ、そうそう、金沢の偉いとこ・・・自転車レーンっす。
IMG_0546s-20130722.jpg

ちゃんと、道路の左側を一方方向に。イラスト入りで一目瞭然。
IMG_0549s-20130722.jpg

どこぞの、歩道に書かれた対面レーンとはわけが違いますなあ。ヒキタさんも納得でしょう。

金沢駅で前輪はずし
IMG_0562s-20130722.jpg

人生初輪行です。
IMG_0564s-20130722.jpg

特急が空いていたので、Qちゃんにも贅沢させてあげました。
IMG_0566s-20130722.jpg

約1時間で武生に到着。職場に寄ってメール処理をし1日目終了です。

ダイエット目的で週に1~2回はやってみようかなと”朝”は思ってたのですが

以外に辛かったので、明日からは大人しくJR通学します。

DST:114.47 km Ave:26.1 km/h

コメント

Re:7月22日 朝練のかわりに

人生初淫行!
あ、言ってみたかっただけです(^^;)
ついに輪行始めちゃいましたか♪
行きましょう行きましょう行く時は一緒ね♪
輪行誘って下さい♪
秋位に御一緒しませんか?^^

Fumiさん

こんばんは♪
始めちゃったというか、必要に迫られたので・・・
でも、輪行バッグもこれで本望でしょう。
ただ、前輪だけ外すタイプなので、混んでると迷惑ですよね。

秋・・・仕事で死んでなければぜひお願いします。

Re:7月22日 朝練のかわりに

ご無沙汰しております。
武生から金沢にジデ通ですか?
チューしたくなってきたじゃないですか!(笑)

実はうちの娘も角間キャンパスにお世話になっています。
昨年は自転車通学をしていたのですが、坂が辛いらしく今年はバス通学なんだとか・・・。
ヘタレなところは親に似てしまったようです。(泣)

Re:7月22日 朝練のかわりに

おはようございますm(__)m
「早起き」頑張ったんですね。50歳近くになると『早起き過ぎ~』になり、すること無いので『朝練する~』このパターンになってるみたいです。
毎回思うんですけど、行動が極端ですよね?ボチボチ大嫌いみたいですね。

朝練の勧めした私ですが、強烈な腰痛になってしまい10日前からM整骨院にて治療中です。私はアウターの祟りと思ってるんですけど・・・旦那曰く「武士の祟り」だそうです。これからはインナークルクルを頑張りたいです。


事故には気をつけてください。

おーちゃん

お久しぶりです♪
では、ぶちゅ~v-414

あの1.7kmのヒルクライムはママチャリではムリっす。
ぜひ新しい自転車を買ってあげてください。
40~50万のロードバイクなら鼻歌交じりで通学できますよ。
バス代だと思ってプレゼントしてあげると
御嬢さんからチッスのお返しがあるかもです。

白いジャイアントで通勤しているおっさん見かけたら
声かけるように伝えてください。

ホシマル奥様

行動が極端・・・・
自分でもそう思います。
でも、一瞬で燃え尽きちゃうんですよね(笑)

腰痛はやく良くなるといいですね。
無理せずボチボチがんばってくださいね(俺が言うなってか)
では、お会いできるのを楽しみに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
