03 | 2017/04 | 05

 


東京にて ファイナル 

実は、今回が東京趣味の散歩の核心 ・・・自由が丘といえば
DSCF0577s-20130630.jpg



初めて来ました。ビアンキカフェ&サイクルズ
DSCF0579s-20130630.jpg

愛しのビアンキ、オフィシャルショップです。
DSCF0580s-20130630.jpg

おおっ、リクイガスのフレーム
DSCF0582s-20130630.jpg

スギノのクランクもチェレステです
DSCF0583s-20130630.jpg

やはりこのホイールは只者ではない。
DSCF0584s-20130630.jpg

ショップに併設されているカフェにも行きましょう
DSCF0586s-20130630.jpg

入り口の階段にも所狭しとレア車が
DSCF0587s-20130630.jpg

2階の店内は落ち着いた雰囲気
DSCF0588s-20130630.jpg

黒地にチェレステのビアンキマーク、これホスイ
DSCF0589s-20130630.jpg

厨房にいらっしゃる方もビアンキマニアだとか。先ほどからのレア物はこの方のかな?
DSCF0590s-20130630.jpg

頼んだのはもちろん、アボカドのチェレステスムージー。ちょっとこじつけ感もありますが大変美味でした。
DSCF0591s-20130630.jpg

帰ったら、Oltre乗らなきゃな。
DSCF0592s-20130630.jpg

続いては、今回で3回目。外神田のビアンキコンセプトストア
DSCF0593s-20130630.jpg

928MONO-Qのケーブルカバーが一つなくなっているので、店員さんにあるかどうかを聞くと
「ちょっとお待ちください」と作業場の引き出しをゴソゴソ。
「ハイどうぞ」「お幾らですか?」「いや、あげますよ」

な~んていい人だっ!さすがビアンキショップの店員さんは善人ばかりですぅ
DSCF0594s-20130630.jpg


店員さんが着ていたポロシャツがカッコ良かったので「そのポロシャツは売ってないですよね?」
と聞くと「これはないですが、ちょうどいいのが入荷したんですよ」と店の奥から出してきてくれました。
「もしかしたら、次はこれがスタッフポロになるかもです。」

迷わず買いました。

DSCF0596s-20130630.jpg

袋の口が開かないように張ってくれたシールがかっこよかったので、「このシールは売ってないですよね?」
と聞くと「ああ、一枚あげますよ」「えっ?いいんですか?」
「ええ、あとちょっと待ってください。たしか他にも何かあったはず」と引き出しをゴソゴソ。
「はい、これが最後の一つです。差し上げます。限定品ですよ」

携帯クリーナーでした。 さすがビアンキショップの店員さんは神様のような人ばかりですぅ
DSCF0598s-20130630.jpg

ますますBIANCHI愛が深まったところで、次はこちら。ビアンキ コミュニティ青山
DSCF0599s-20130630.jpg

青山通りに位置する、ビアンキストア中最大売り場面積を持つショップです。
DSCF0604s-20130630.jpg

こちらはアウトレット品の自転車も数多く置いてあり、お買い得なものばかりでした。
DSCF0605s-20130630.jpg

お買い得といっても、決して安物ではありません。
このノーボ・ド・エオットはOltreの前のハイエンドモデルです。
スーレコ・フルクラムレーシングスピードがついて、ななななんとこのお値段!(詳しくはお店に)
DSCF0602s-20130630.jpg

ディルーカのサイン入りジャージ
DSCF0601s-20130630.jpg

OLTREの試乗車もありました。、
DSCF0610s-20130630.jpg

さっ、つぎ次

表参道といえば
DSCF0611s-20130630.jpg

ビアンキ表参道ヒルズ
DSCF0614s-20130630.jpg

クロスバイクなどがメインで、小物類も充実してました。バーテープ買っちゃいました。
DSCF0615s-20130630.jpg

いよいよラスト ビアンキ丸の内
DSCF0719s-20130630.jpg

クロスバイクからハイエンドまでフルラインアップです。
DSCF0720s-20130630.jpg

ふとみると、928MONOーQバルロワールド仕様の七部組が
DSCF0721s-20130630.jpg

いくらか聞こうと思ったら、お客様のものでした。

メカニックに教えてもらいながら、残りの組付けをしてました。楽しいだろーなぁ。
DSCF0723s-20130630.jpg

いやはや、ビアンキラバーの至福の時間。ビアンキショップ巡礼の旅。

さすがに満腹です 帰って乗らなきゃね。
DSCF0725s-20130630.jpg

さあ、充電はばっちり、また帰って仕事に励むとしよう。

くだらない日記をながながとお読みいただきありがとうございました。(二回目)

コメント

おねだり上手ですね(笑)(*´∀`*)クスクス

Re:東京にて ファイナル

確かに良いな〜ビアンキのシール・・(苦笑)
何でも言ってみるものだと小心者の僕も悟りました
でも言えないんです・・だって小心者だから・・爆

ポロシャツ折角だから着ましょうね、それで走る
良いな〜〜

>黒地にチェレステのビアンキマーク
此れは売っていないんですか〜って聞かなかったの?

Re:東京にて ファイナル

さあ愛しのオルトレ号[��ʸ��:v-238]で朝練開始[��ʸ��:v-218] 5時に自宅発 白山~糠~米ノ コースで頑張りましょうね! 顔見知りオンパレードですから[��ʸ��:v-69]

Fuomiさん

いやいや、BIANCHI愛の深さをわかってくれたのでしょう。
ビアンキストアの店員さんは生まれながらの善人です。

ysphotosさん

大阪のおばちゃん化してしまいました。
ポロシャツ直ぐに着ましたよ。
なぜかスペシャライズドストアでは冷たくされましたが(笑)
一張羅ですので大事に着ます。

ホシマルさん

剣道も満足にできないのに、自転車などもってのほかです。
ホントに朝起きれないんですよね。
もう少し太ったら考えます(笑)
でも、BMCには一度会いたいです。
よろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
