06 | 2017/07 | 08

 


東京にて④ 

さて、せっかくの東京。5月6月の代休もたまっていたので1日お休みをいただきました。

経費削減、安く泊まれるところを探しているとブレイク中のお笑いグループが路上でファンサービスをしてました。
DSCF0616s-20130630.jpg



見たところ、テレビカメラなどいなかったので、自主的にやっているのでしょうか。
DSCF0618s-20130630.jpg

テレビに映らないところで地道に努力をしてるんだなと感心しました。
DSCF0619s-20130630.jpg


さて、はやくどこかで眠りたい。当初はカプセルホテルに行こうと思っていましたが、
ふと目に付いたマンガ喫茶の看板。カプセルホテルの半額以下、お値段10時間1,480円
シャワー付き、フリードリンク。今から入れば明日の朝8時までいられます。
46歳中年オヤジ、初めてのマン喫宿泊です。
中も綺麗だし、マンガで暇つぶしもできるので、一人ならこれで十分ですな。
「かもめチャンス」読みながら寝ました。

翌朝、テレビ見ながら真の目的パート2まで時間をどうやってつぶそうか考えてたら、
屋上カメラの映像に映ったある場所。ネットで検索すると8時から当日券売ってるらしい。
とりあえず、荷物まとめて出発です。









田舎者はやっぱりここ。
DSCF0621s-20130630.jpg

さすが平日の朝8:30
DSCF0645s-20130630.jpg

足をほとんど止めずに2.000円のチケット買って
DSCF0622s-20130630.jpg

エレベーターに押し込まれ
DSCF0626s-20130630.jpg

あっという間に展望台へ
DSCF0627s-20130630.jpg

中年オヤジ一人なので「うぁ、高ぁい」などとはしゃぐこともせず、ここまできたらあと1,000円払って特別展望台へ
DSCF0629s-20130630.jpg

景色見る暇もないくらいあっという間に到着
DSCF0630s-20130630.jpg

子供達よ、父だけでここまで来てしもうた。許せ
DSCF0633s-20130630.jpg

「うぁあ、たかぁい」と心の中で唱えて
DSCF0634s-20130630.jpg

誰も撮ってくれないので自分で記念撮影
DSCF0635s-20130630.jpg

1.000円の空中遊泳を10分で終え、ふたたび350mの展望台へ
DSCF0638s-20130630.jpg

いやぁん、ガラスが割れたらどうしよう」と心の中で唱えて
DSCF0639s-20130630.jpg

初めてのスカイツリー駆け足で終了です。

ソラマチは・・・・まだ営業時間前だったので 次の目的地にGO!です。

つづく・・・・

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
