06 | 2017/07 | 08

 


東京にて② 

築地を後にし次の目的地にGO!
DSCF0506s-20130629.jpg


サッカー通りなるものを進むと目的地が見えてきました。
DSCF0505s-20130629.jpg

開館が10時なので、40分ばかり裏の図書館で時間つぶし。

文京湯島図書館って、なんか頭良くなりそう。
DSCF0510s-20130629.jpg

でも越前市図書館の圧倒的勝利ですな。
DSCF0509s-20130629.jpg

5分前に再び正面に。2002年の日韓ワールドカップを記念して建てられたサッカーミュージアムです。
ちょっと訳あって見学にきました。
DSCF0508s-20130629.jpg

熱い言葉っす
DSCF0515s-20130629.jpg

サッカーの殿堂に防具と竹刀。似合わんっ。・・・あっ、でもサムライ・ブルーだから似合うか。
DSCF0514s-20130629.jpg

10時と同時に中に入ります。お客さんは他に3人。
DSCF0516s-20130629.jpg

受付の可愛いおネーちゃんに防具を預かってもらい駆け足で見て回りました。
DSCF0517s-20130629.jpg

歴代の日本代表ユニホームや
DSCF0519s-20130629.jpg

現在のユニホームがロッカールーム風に
DSCF0520s-20130629.jpg

いままで獲得したフェアプレー賞や
DSCF0521s-20130629.jpg

レプリカや
DSCF0522s-20130629.jpg

これは本物 最近調子が悪そう。なでしこガンバレ!
DSCF0523s-20130629.jpg

国民栄誉賞も
DSCF0524s-20130629.jpg

気合入れてみんなで円陣だ(笑)
DSCF0525s-20130629.jpg

宮本、お前ホントに大丈夫か?・・・などと妄想を膨らませます。
DSCF0526s-20130629.jpg

そして、本当の目的にご対面。正面玄関脇の特等席に飾られていました。
DSCF0528s-20130629.jpg

我が越前市からJFAに寄贈した、越前指物のヤタガラス。
DSCF0527s-20130629.jpg

サッカーファンでもないのに、防具を担いでわざわざ見にきたのはこのためでした。

課長、ミッション成功っす

つづく・・・・

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
