10 | 2017/11 | 12

 


東京にて① 

ブログアップの気力もわかなかった5・6月も終わり、仕事へのモチベーションはこれでした。

6月29日、久しぶりの東京です。

女王様からは「新幹線など100年早いわ、バスよ、バス!」という訳で、金曜の夜から夜行バスで東京入り。

早朝の東京駅で朝ごはんを思案していると・・・・

そうだっ、朝といえばここっ!
DSCF0482s-20130629.jpg


日本の台所、築地場内市場にやってきました。
DSCF0483s-20130629.jpg

市場の方が忙しく働く中、ちょっとお邪魔します。
DSCF0485s-20130629.jpg

さあ、何食べよっかな~♪
DSCF0486s-20130629.jpg

土曜の7時前だというのにいたるところに行列が
DSCF0494s-20130629.jpg

おすし屋さんや海鮮丼のお店はどこも行列です。
DSCF0493s-20130629.jpg


BSE問題のときにも、唯一営業を続けていたという、元祖吉野家。

毎回、食べようかなと思っても、一度も食べたことはありません。う~ん、築地なのに牛丼もなぁ
DSCF0495s-20130629.jpg

という訳で、すいているトンカツのお店へ
DSCF0489s-20130629.jpg

仲買人さんたちがご飯を食べているようなお店です。
DSCF0488s-20130629.jpg

築地に来たのにあえて、フライ物を喰らう! う~ん、通っぽい
DSCF0490s-20130629.jpg

いやいや、これまで何回か場内でお寿司など食べましたが、日頃から日本海の美味しい魚に慣れているからか、
値段ほどの感動はあるかといえば・・・

だから朝からあえて、フライを喰らうっ! 揚げたてプリプリ、大満足でした。
DSCF0491s-20130629.jpg

ちょっと重たい朝ごはんを済ませ、場外市場へ。
DSCF0498s-20130629.jpg

おっ!な~んかパクられてる。
DSCF0496s-20130629.jpg

この通り、ガリタ食堂で見たぞ。
DSCF0499s-20130629.jpg

ポン酢でいただくプリプリのカキ。美味しゅうございました
DSCF0500s-20130629.jpg

いくら「魚は日本海」といえどもせっかくなので・・・マグロの中落ち、大変美味いしゅうございました
DSCF0503s-20130629.jpg

夜行バスで我慢したから、このくらいの贅沢はOKっしょ

つづく・・・

コメント

Re:東京にて①

奇遇ですね。^^;
私も最近御江戸へ行きました。
超短時間だけ、仕事のついでですがね(TT)

既に羨ましい内容の御日記で御座いますが、
続きの贅沢度が想像の範疇以上であれば、
有害サイトとして我が嫁の目には触れさせない様にしようかと(笑)
ネズミーシーとか行っちゃダメよ♪

Fumiさん

おはようございます♪
贅沢・・・・
46歳の中年オヤジが夜行バスしか許してもらえないのに
贅沢なんてとんでもないっす(涙)

ネズミの国はちらっと頭をよぎりましたが
オヤジ一人ではあまりにも悲しいのでやめました(笑)

そんなにたいしたことない内容なので、あまり期待しないでね~。

昨日、余りにも消息不明なため、ついメールしてしまいましたが、お元気で何よりです\(^o^)/

一人で東京にて羽を伸ばしていらしたのですね~(。-∀-)

カツが美味しそうです!(^q^)

Fuomiさん

ええ、順調にベルトの上に乗る肉が成長を続けています。
羽を伸ばす?とんでもない、厳しい修行の二日間でしたよv-403
決して、決して楽しむなどと・・・・

築地ではビールが最高でしたv-218

Re:東京にて①

流石女王様も朝からこんなに美味しいのをたらふくとは思っていないようで・・良かったね〜(^^ゞ

久々の更新は東京からスタートですね

田舎者の僕にはよ〜解らないよ〜

ysphotosさん

ホントに久々の更新でした。
自転車も剣道も記事にできないので死んでます。
1ヶ月放置は何とか逃れました。
又これからよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
