03 | 2017/04 | 05

 


分解 その② 

サムライダーがあなたにお送りする夜の不定期便 バックストリ~ト

コッタレス抜きがやってきたのでクランクを外します。
DSCF0391s-20130609.jpg
フィキシィングボルトを抜いて、工具を手でねじ込んでいきます。
DSCF0393s-20130609.jpg

ちょっと抵抗がありましたが、無事両側とも抜けました。

DSCF0394s-20130609.jpg

次はBBをはずします。
DSCF0396s-20130609.jpg

左側は何とか抜けました。
DSCF0398s-20130609.jpg

問題はこっち。固着しちゃってるのかビクとも動きません。
DSCF0395s-20130609.jpg

1時間以上格闘しましたがギブアップOrz

今日のところはこのくらいで勘弁してやらあ、アホンダラァッ
DSCF0402s-20130609.jpg

つーことで、フロントフォークを外します。

スレッドなのでオッチャンから借りた32mmの工具と急遽買ってきた大口径のモンキー使って外します。
DSCF0399s-20130609.jpg

嗚呼、BBさえ外れてくれたら、気持ちよく寝られるのに。
DSCF0403s-20130609.jpg

途方にくれるサムライダーでした。

コメント

Re:分解 その②

ご無沙汰しております。
やっと、皆さんの所を回れるようになりました。

しかし、そうとうサビ等で凄いことになってますね。
いっそう、サビを落として塗装もするとよみがえるかもです。
如何ですか、素敵な塗装で、自分だけのチェレステ姫に仕上げては…。(^^)/

Re:分解 その②

これも気長に見ていますからね〜

楽しみだ〜〜
錆びていてネジの動きが悪くても怒らないでね (*^_^*)

hiro

塗装はまだハードルが高いかもです。
何せ、チェレステは女王様の瞳の色なので
ミラノの職人しか色が調合できませんから(笑)
とにかく、一度キレイにしてから考えます。

Re: Re:分解 その②

いつでも自転車に乗れる健康体なのに
自転車屋さん化しつつあります。
ysphotosさんには申し訳ないですね。
でも、土日は仕事と剣道と町内会とPTAで自転車乗る暇がなくて
夜中の自転車整備が唯一のストレス発散です。お許しください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
