03 | 2017/04 | 05

 


お宝ゲットだぜ! 

ご無沙汰でござった ブログ更新する気力も復活の兆し

4月の殺人的な忙しさも、5月には多少はマシになってきました。
ぼちぼち走ったり、剣道したりし始めましたが、今いちブログネタにはなあ

ここはやっぱり自転車ネタで。

とはいってもゴールデンウイーク~夏までの土日はほぼ、剣道、休出、PTA、町内会などなど

乗れないなら物欲ネタだ

というわけで、お宝ゲットです。
DSCF0199s-20130517.jpg

得意の懸賞でDEFY2が





・・・・・・・・・・とーぜんウソッす (ノ`_´)ノ~~┴┴ (:・.,*-;





その横のカンパ印の白い円盤を





・・・・・・・・これも、とーぜんウソっす ㌦ァ!(♯`Д)=====◎)@Д).・;グハッ!


 
DEFYは上司のニューバイク。

運動不足解消に買ったはいいが、未だ店に足を運ばず。

かわりにサムライダーがご機嫌伺いに行ってまいったのでござる。

4年前、初めてロードを買おうと、県内の専門店めぐりをして以来の久しぶりのお店訪問です。

地元にありながら、なかなか足が向きませんでした。

「105ってなんですか?」などという質問をしていたころとは”知識だけ”は成長したサムライダー。

壁から目が離せませんでした。

クロモリ カザーティ コーラス組っす 
DSCF0200s-20130517.jpg

こっちはさらにビンテージ クロモリ チネリっす
DSCF0202s-20130517.jpg

さすがカンパ 光沢が違うっす
DSCF0203s-20130517.jpg

デルタブレーキっす
DSCF0204s-20130517.jpg

こっちはデローザ ウーゴのフレーム製作最後の年のオーダー発注だそうで
DSCF0205s-20130517.jpg

う~ん、とことんイタリア~ンなお店です。

お店の片隅には、オラが町のヒーロー 愛三工業 中島康晴選手のコーナーも
DSCF0207s-20130517.jpg

この小さなお店から始まったビクトリーロード。な~んか、いいですなあ。

本人のウィリエール、やっぱカッケーっす
DSCF0206s-20130517.jpg


などと、狭いお店の壁を見渡していると、なにやら見覚えのある物が・・・・・




bianchiファンなら知らないはずがない





黄色い・・・・・






あいつ・・・・・






「これ売りものですか?」





「ああ、珍しいやろ。昔そんなのがはやったんや」




「中古っすか?」




「長い事そこにかけてあるで、みんな触って汚れてるけど、未使用や」




 いっ、幾らっすか?」




「ん?幾らになってる。値札貼ってないか?・・ああ、それの半額やな」




「かっ、かっ、買います





手持ちがなかったので、一旦フェードアウト。




でも待ちきれず、その日の夕方、お年玉袋を握ってお店に駆け込み


「おんちゃん、これおくれ」



「あいよ、ボーズいい子そうやで、マケたるわ」


当時の定価の半額以下になりましたとさ 


「自転車屋のおっちゃんは生まれながらにして善人である」by孟子(性善説より)


黄色のあいつとは・・・・







ジャーン!
DSCF0249s-20130517.jpg


おや?反応が鈍いですな。かの有名な、マルコパンターニ先生ご愛用のサドルではありませんか。

なに、知らない?パンターニ先生を知らぬとはお主もモグリよの~お

まあ、よい。ビアンキフリークだけが読んでくれればよいのぢゃ。

ただ、チタンレールではないがの
DSCF0251s-20130517.jpg


sellaITALIA(セライタリア) TCS evoluzione パンターニモデル
DSCF0272s-20130517.jpg


紛うことなき MADE IN ITALY お値段格安 半値以下(定価が見にくいか)
DSCF0275s-20130517.jpg

ただ、ホントに汚れてるんだよな。
DSCF0276s-20130517.jpg

まあ、これもビンテージの味わいということにしておこう。
DSCF0273s-20130517.jpg


ただしこのサドルに合うバイクといえば、とーぜんアレ。


う~ん・・・・しばらくは・・・というか、ずーっとこのサドルに座ることがないかも。


どこかに、メガプロ落ちてないかなぁ。

・・・ヤバイ、ちょうど本日のBSB メガプロやんか


ああ、かくも物欲は果てしない

コメント

Re:お宝ゲットだぜ!

ビンテージといえば…

1台増えたそうですね(ニヤリ

sennaさん

教材が増えただけっす。
おまけに今の状態ではガラクタでやんす(TT)

おお(・∀・)懐かしい逸品ですね。

当時このサドル使った人の感想ですが、刺繍が擦れて痛いらしいです。

MA310さん

う~ん、いかにもですね。
でも拙者、オマタが擦れるのはなんだかヤ・じゃ・ないv-398
高田コ~ポレ~ショ~ン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
