08 | 2017/09 | 10

 


新歓ビワイチ 

ゴールデンウィーク1日目もサンドームで会議

というわけでやっと28日(日) 

怒涛の4月、これだけをモチベーションに仕事してきたようなもんです。

新しい職場の自転車部に入部させていただいたので

ゴールデンウィーク恒例になっているビワイチに誘っていただきました。

メンバーは、KINOさん、ケイさん、マキ君、です。
IMG_0415-20130428.jpg
南条町役場に集合 
IMG_0407-20130428.jpg

KINOさんの豪華ハイブリッド車で、みずどりステーションへ
IMG_0408-20130428.jpg

自転車マニアのマキ君、こだわりのフォーカスです。
IMG_0410-20130428.jpg

おおっ!愛しのビアンキ KINOさん愛車です。
IMG_0411-20130428.jpg

毎朝、遠回りして通勤トレーニングしているというケイさんのジャイアントです。
IMG_0412-20130428.jpg

7時しゅっぱ~つ! 目標190kmコースだそうです。 

この3人のトレインを前から写すのはこれが最後になってしまいました
IMG_0418-20130428.jpg

朝、雨が降ったらしく、路面はウエット。いきなり黒いマイヨ・ポアの出来上がり。
IMG_0433-20130428.jpg

賤ヶ岳の迂回路、ワタシ通るの初めてです
IMG_0421-20130428.jpg

高台から琵琶湖も見えてきました。ケイさんも見とれてます。
IMG_0422-20130428.jpg

ピーカンの琵琶湖、テンションが上がってきました。
IMG_0423-20130428.jpg

イケメン、マキ君。ウールのジャージもオシャレっす
IMG_0425-20130428.jpg

ここも初めて、奥琵琶湖パークウエイへの上りです。
IMG_0426-20130428.jpg

どんくらいの距離かもわかんないし、朝なのにテンションMAXなので、めいっぱいまわします。

なぜか昔から知っているマキ君、サカイさんでも何度か会ってたのに、一緒に走るのは初めてです。
IMG_0427-20130428.jpg

え~ん、いつまでたっても上りが終わんないよ~ ヤバイ、脚攣ってきた

と思っているうちに一番高いところらしき地点に到着。5km以上は登ったのでは
IMG_0432-20130428.jpg

おおっ!絶景・絶景 
IMG_0430-20130428.jpg

さて、先を急ごう・・・・・ぎょっ

こっち見てるし・・・・
IMG_0437-20130428.jpg

ゆ~っくり、そ~おっと・・・

まだ見てるし
IMG_0438-20130428.jpg

だ・る・ま・さ・ん・が
IMG_0439-20130428.jpg

ころんだっ! ・・・・・ちっ、近い
IMG_0440-20130428.jpg

カモシカ君がどいてくれたので、先を急ぎます。

あ~あ、怖かった。突進してきたら体でバイクを守ろうと思ったもんな(笑)

再び、上ったり下りたりを繰り返して・・・・脚がピキピキ言ってる
IMG_0444-20130428.jpg

えーっと、国見岳くらい辛いんですけど。
IMG_0445-20130428.jpg

やっと、つづらお展望台に到着。
IMG_0450-20130428.jpg

しばし、まったりと。
IMG_0448-20130428.jpg

下って、再び琵琶湖岸へ。まだ桜も咲いてました。
IMG_0452-20130428.jpg

そして、ここからが・・・・・・・地獄でした

あまり人と走ったことのないこのワタシ。

1月半、バイクにまたがっていなかったこのワタシ。

毎日、10時11時帰宅で、ビール生活だったこのワタシ。

いいカッコして、スタート1時間で全てを出し切ってしまったこのワタシ。

高いバイクに乗っているから頑張らねばと、身の程知らずなオーバーペースだったこのワタシ。


トレイン組んで35km/h~40km/hで巡航する3人に全くついて行けず。
IMG_0456-20130428.jpg

太ももの表がビキビキいいだしたころに風車村到着。
IMG_0457-20130428.jpg

お約束の笑える自転車スタンド。
IMG_0458-20130428.jpg

今日初めましてのKINOさんです。MTBで鍛えた足で、向かい風の中もずーっと引っ張ってくれてました。
IMG_0460-20130428.jpg

ここで、この背中たちとお別れ。一人旅の始まりです。
IMG_0461-20130428.jpg

このあとは、走りながらの写真など一切なく。

3人の写真を撮る場所といえば、先に待っててくれるコンビニくらい。
IMG_0462-20130428.jpg

奥琵琶湖でふくらはぎ、高島で太ももオモテ、そして大津を目の前に太ももウラまで攣り始めました。

途中で何度も待っててもらいながら、米プラザに到着。
IMG_0464-20130428.jpg

いままで琵琶湖は平日しか来たことなかったので、イベントかと思うくらいのローディーの数でした。

さて、炭水化物、炭水化物
IMG_0465-20130428.jpg

食事後、みなさんからワタシの貧脚を気遣ってくださり、「琵琶湖大橋を渡って150kmコースにしよう」

・・・サムライダー、完全に足でまといでしゅ

でも、ちょっとだけほっとして、ふたたび出発。まあ、今日のサムライダーでは190kmは無理でした。

ケイさん、自転車乗りの体型ですなあ。BEACHジャージもカッコイイ
IMG_0466-20130428.jpg

一年半ぶりのビワイチ
IMG_0469-20130428.jpg

やっと、記念撮影です(笑)
IMG_0472-20130428.jpg

残り50km、昼飯で回復した体力も2~3kmで終了。またまた、一人旅。

長命寺の上りも、サムライダーだけ回避。

国道をトラックに煽られながら、ひたすら合流点のファミマを目指します

向かい風ライドでも爽やかな笑顔の3人。
IMG_0473-20130428.jpg

後半も迷惑かけまいと、見えない3人をひたすら追いかけます。

お約束のソフトクリームもなく、いつものように写真とるヒマも余裕もなく。

ましてやギャグかますことなど出来る訳もなく。

琵琶湖大橋にカニもいましたが、カニポーズする気力も体力もなく。










・・・・・修行のビワイチ、終了でございます。
IMG_0479-20130428.jpg

「ああ、今日は物足りんわ~、来年までに鍛え直してこいっ

「はは~っ2回目のチャンスをくださいまし」
IMG_0482-20130428.jpg

さらにサムライダーを恐怖のどん底に陥れた新事実。

マキ君のこだわりパーツ。競輪選手もあまりの痛さに手放したというチネリの軽量カーボンサドル。
IMG_0476-20130428.jpg

このカッチカチのプラスチックの板で、パヴェ並悪路の自転車道150kmを走破したマキ君。

ケツが鋼鉄で出来ているとしか思えん。サムライダーは今、モーレツに感動している


マ「あ~あん。この痛みがたまらないわ~ん150kmずーっと突き上げられてたのよ~ん

ケ「マキよ、次は三角木馬をサドルがわりにつけるのぢゃ!」
IMG_0483-20130428.jpg

自転車部の新歓ライドも無事?終了。

不甲斐ない新入部員のせいで皆様には不完全燃焼で終わらせて申し訳ございませんでした。

次回までには、なんとかもう少し走れるように出直してきます。

お付き合いありがとうございましたぁ!


Dst:154.35km Ave:25.2km/h
    

コメント

Re:新歓ビワイチ

お疲れ様でした。
私もBSBジャージ今日着ました。
自分は腕もモモも細いので袖口が若干ゆるいんですよねぇ~(苦)
鍛えないと。

賤ヶ岳のう回路・・・って?(小学校の横から上がる旧道でなくって?)

新旭風車村のバイクスタンドは相変わらず低いですねぇ(笑)

分かります!自分一人付いていけない悔しさ・・・

step2541さん

こんばんは♪
ワタシももうワンサイズ小さいのにすればよかったかなと思ってます。
やっぱりサイクルジャージはピッタピタの方がカッケーっすよね。

迂回路って、その旧道のことですよ。
いつもは国道のトンネル通ってたもので(^_^;)

いやあ、最初は悔しかったんですが
途中から悟りを開きましたよ(笑)
去年ならもう少し乗れてたなあと思うのですが、今はこんなものです。
ま、とにかく今年は去年より乗る事を目標に頑張ります。

今年こそはBSBでチーム走したいですね。

Re:新歓ビワイチ

頑張って居られますね

僕は未だ琵琶一したこと無いんです[��ʸ��:v-393]
キビシイ・キビシイ・キビシイんですよね・・・お尻が
私もカーボンサドルなので苦しめられそう[��ʸ��:v-399]
お尻を鋼のように鍛えてからチャレンジしたいと思います

奥琵琶湖パークウェイは何気にキツイですね[��ʸ��:v-393]

お疲れ様でした~[��ʸ��:v-410]

taizoさん

こんばんは♪

はい、4月は仕事頑張ったおかげでこの体たらくです。

ええつ!?あなたもですか。((((;゚Д゚))))
武生は豪ケツが多いっすね(笑)
あんなサドル、ワタシなら10kmも無理そうです。

坂嫌いですが奥琵琶湖、結構面白かったです。

それにしても悔しかったので、近いうちに
必ずリベンジしようと思ってます・・・自走で
いかがですか、ご一緒に(^-^)

良い季節にビワイチですね~♪

それにしても、そちらの自転車部は、体育会系ですか(@ ̄□ ̄@;)!!

こちらの自転車部は、陸上部に部室を乗っ取られ、同好会になりました( ̄▽ ̄;)

Fuomiさん

う~ん、季節も景色も感じる余裕がありませんでした(^_^;)

同好会でも廃部にならないだけましですね。
長距離専門陸上部の今後のご活躍をお祈りしています(^-^)/

Re:新歓ビワイチ

こんばんは~

今庄365下でお会いしたイザルコ乗りです。
 琵琶湖1周は京都からも良く行きます。なんか海沿いとか湖沿いって走っていて楽しいですよね~  でもやっぱり走っていて楽しい距離は200㌔までです。その後は段々楽しくなくなって、修行のようになってしまいます・・・特に単独で走っていると余計に感じます。
 
 福井方面にはよく行きますのでまたどこかでお会いできたらいいですね!!

トン様野郎さま

おはようございます♪
先日は本当にお疲れ様でした。
いやあ、職場で「スッゲー人がいたぞ」と話しまくってます(笑)
430kmも乗って、どこもおかしくならないんて考えられません。
やはり普段から乗っている方は違いますね。
ワタシも修行ライドは嫌いではないので未知の距離に挑戦しようと思ってます。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
イベントがんばってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
