04 | 2017/05 | 06

 


卒業記念 アワイチ  

5時起床 現在の職場からの卒業記念ライドです。(と、お互い勝手に思い込んでます。。。笑)
IMG_0104_convert_20130321090421.jpg


6時出発 越前海岸ならサンセット、海から朝日が昇るのを見るのは不思議な感じです。
IMG_0115_convert_20130321090457.jpg

洲本発なので、すぐに水仙郷への上りが始まります
IMG_0118_convert_20130321090528.jpg

いやあ、朝イチのヒルクライムは体によくありませんな。
IMG_0121_convert_20130321090638.jpg

ビアンキ・ブラザーズ  
IMG_0125_convert_20130321090850.jpg

弟は 2013 Sempre ULTEGRA DI2
IMG_0124_convert_20130321090804.jpg

兄は 2009 928Carbon MONO-Q ULTEGRA
IMG_0119_convert_20130321090604.jpg

えーっ、今回の旅は先週乗ったオル子の乗り心地比較の他に
完成車のオル子についてきた”レーシング0”のシェイクダウンも目的の一つです。
IMG_0122_convert_20130321090718.jpg

鯔湾のシェイクダウン時はブランクあとのライドで、まったく軽量ホイールの恩恵を感じられず
オル子のシェイクダウン時もブランクあとで、軽量バイクの恩恵を感じられず・・・

ていうか、ホイールやバイクが体にあってないのか、単なる体力不足から乗れなかっただけなのか、
検証するためにも、今回あえてQちゃんにお出ましいただきました。
Qちゃんとはこの4年間苦楽を共にし、病めるときも、健やかなる時も、
一日で330kmの苦難の道のりも、二人で乗り越えてきたわけで、
ワタシのことは一番わかってくれているはず。今日一日でQちゃんに教えを請うつもりです。


最初のピークを超えて(記憶ではここで上りは終了のはずでしたが・・・汗)
アップダウンを繰り返すうちに、怪しげな建物が
IMG_0127_convert_20130321090954.jpg

あ、それっ♪ 



猫ヒロシ  




猫ヒロシ




猫ヒロシ




ニャーッ!
IMG_0130_convert_20130321091028.jpg

う~むむむ 

な~んか、このあたりは怪しすぎる。

横に止めてある、車のナンバーも手書きやしっ!
IMG_0126_convert_20130321090920.jpg

バイクにまたがりますが、またまたすぐに撮影スポットが
IMG_0132_convert_20130321091103.jpg

先を急ぎたがるsennaさんを引き止めて
IMG_0133_convert_20130321091138.jpg

ハイッ!ラック~ン 
download.jpg

まだ、スタートして1時間も経ってません

先を急ごう

見よ!この華麗なダンシングを。
IMG_0136_convert_20130321091519.jpg

最初の難所を無事クリアー。海岸線に出ました。

寄りたかったんですが、朝早くて、まだ開いてません。
IMG_0143_convert_20130321091638.jpg

南の海岸線はそこそこ風もあり、波しぶきがバイクにかかるぅ
IMG_0139_convert_20130321091557.jpg

灘の上りもやっつけて
IMG_0146_convert_20130321092035.jpg

福良港へまたまた上り 
IMG_0158-2012321.jpg

ところどころにこんな看板が
IMG_0151-2012321.jpg

sennaさん 下り坂注意ですよ
IMG_0161-2012321.jpg

到着しました福良港 
IMG_0168-2012321.jpg

はい、ア~ンして  
IMG_0165-2012321.jpg

福良の有名なアイス屋さんも時間が早くて開いてません

コンビニで水分だけ補給して先に進みます。

この日は全国的に暑かった日、気温も上昇してきて冬用のジャージでは上りはきつかったっす。
IMG_0170-2012321.jpg

過去の記憶ではこれで最後であろう本格的な上りをやっつけて、道の駅うずしおに到着。
IMG_0173-2012321.jpg

絶景、絶景♪
IMG_0175-2012321.jpg

クリート、ジャリジャリ言わせながら橋まで行ってみました。
IMG_0178-2012321.jpg

うず?
IMG_0180-2012321.jpg

うっす!
IMG_0181-2012321.jpg


お腹も空いてきたので、あわじバーガーを食べようとしますが、開店まであと30分ほどかかるそうで・・・

仕方ないので、撮影タイムだ!

お約束のこんなんや(4体全部顔出ししましたが、しつこいのでやめます)
IMG_0188-2012321.jpg

とーぜん、カニッ!
IMG_0191-2012321.jpg

など、時間つぶしに撮りまくり
IMG_0200-2012321.jpg

ようやく全国2位の実力を試すとき
IMG_0195-2012321.jpg

揚げたての玉ねぎフライの甘さと淡路牛のとろけるような食感がgoodでした
IMG_0198-2012321.jpg

前回は玉ねぎソフトで失敗したので、今回はこちら。
IMG_0199-2012321.jpg

冷たいお腹を、暖かなスープで温めます。(腹大丈夫か?)
IMG_0201-2012321.jpg

スタートしてまだ50km弱なのに、たーっぷり1時間以上も休憩して、ようやく出発です。
IMG_0202-2012321.jpg

あまりの天気の良さに、気温も上がってきましたが、気分も上がってきます。
IMG_0212-2012321.jpg

エメラルドグリーンにはチェレステが似合うニャー
IMG_0207-2012321.jpg

前半の見所も終わり、この辺からひたすら走ります。

慶野松原を超えると、いやらしいアップダウンが続き、徐々に体力が奪われていきます。

もうすぐ100kmになろうかというところ、多賀の浜で休憩です。
IMG_0214-2012321.jpg

ひと冬たっぷり寝かせた脚が限界に来だした頃、明石海峡大橋が見えてきました。
イベントなら泣くところです。
IMG_0219-2012321.jpg

遅い昼食になりました。
IMG_0222-2012321.jpg

せめてもの贅沢 高級牛丼 1340円也
IMG_0223-2012321.jpg

sennaさんはステーキ丼 同じく1340円也
IMG_0224-2012321.jpg

またまたsennaさんの物欲話を聞きながらゆっくり食事をいただきました

トイレの張り紙が笑える
IMG_0225-2012321.jpg

素晴らしきかな、快晴の淡路島
IMG_0228-2012321.jpg

v(^O^)v カニッ!  横で子供に笑われてました。
IMG_0229-2012321.jpg

さあ、ラストスパート 残り35km
IMG_0236-2012321.jpg

この観音像、実際見ると、既にこのあたりですんごい迫力です
IMG_0238-2012321.jpg

そろそろ夕方、結構な交通量です。やっぱり、早朝に28号線を通る岩屋出発がベストですね。

フラムルージュをくぐり
IMG_0240-2012321.jpg

ゴールゲートも目の前
IMG_0243-2012321.jpg

16:00 卒業記念アワイチ 無事?終了
IMG_0249-2012321.jpg

四十肩でバイクが持ち上げられません。
IMG_0244-2012321.jpg

ワタシはこの通り 
IMG_0245-2012321.jpg

あ~あ、今から飲めたら最高なんだけどなあ

車で岩屋までもどり、明石海峡大橋が一望できる「松帆の湯」で汗を流して帰途につきました。

10:00無事生還 

sennaさんは自宅までまだ1時間 お気をつけて~

あわじびーるで締めくくりです。
IMG_0251-2012321.jpg

いやあ、卒業記念には申し分ない内容でした。これで、新天地でもがんばれます(本当に卒業か?)

練習不足の中、お付き合いいただいたsennaさん、ありがとうございました。

ダラダラとした絵日記を長々と見ていただいた訪問者の皆さん、ありがとうございました。

あっ!レーシング0ですが・・・・・・・・最高でしたあ ロングはアルミかなあ

Dst:150.6km  Ave:25.2km/h

コメント

Re:卒業記念 アワイチ 

ご卒業おめでとうございます
m(__)m

淡路島行きたくなってしまいました。
娘も片付く予定だし、息子も一人前?になる予定だし、きっと秋には楽になっているはず・・・絶対!!今年こそ!!行ってやる~~~
(^^♪

とうとう我が家にも新車がきました。M番長様が『お披露目は?』ホシマル『ビアンキ様とご一緒に♪』と申しておりました。F組長様も一緒だと良いですね(^_^)v
  • [2013/03/23 23:14]
  • URL |
  • ホシマル嫁より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:卒業記念 アワイチ 

卒業?栄転?おめでとうございます。(^^)
あっさりオル子ちゃんに乗り換えかと思っていましたが二股で関係継続なんですね。
ホント、お盛んで羨ましいです(TT)
ホント、嬉しそうな笑顔で写真に納まる剣士様のドヤ顔がまぶし過ぎます!
ホント、私もそろそろ自転車乗らなきゃ・・・(^^;)

ホシマル奥様

やっぱり晴れてたら淡路島は最高ですね。
ビワイチより変化があって面白いです。
まあ、上り好きの奥様には全然物足りないとは思いますが。

まだ、仕事の内容がよくわかってないので
本当に土日が空くのか心配ですが
ぜひ、ホシマルさんのニューバイクを見せてくださいね。
楽しみにしています。(^O^)

Fumiさん

左遷です(笑)
もう、ファミマの美人店員に会えなくなるかと思うと涙が出ます。

オル子ですが、お高くとまっているので、怖くて乗れないんですよね(^_^;)
一度コケちゃえばガンガン乗れるのかもしてませんが(爆)
まあ、近いうちにぜひご一緒させてくださいね~。
思いっきりドヤ顔しますから(^O^)



ご卒業(ご栄転)おめでとうございます((T_T))
楽しそうな卒業旅行…(/ー ̄;)しくしく。
先輩が卒業なさると、寂しくなります。

第2ボタンはいらないので、そのお笑いのセンスを下さい(爆)

Fuomiさん

おはようございます♪
働かず、自転車にうつつを抜かしていたら
とうとう左遷されることになりました (T^T)
お世話になりましたぁ!

昨日一升瓶のカラ瓶をもらってきました。
お餞別を楽しみにしてます。Σ(ノ≧ڡ≦)

おつかれさまでした!

ご卒業おめでとうございます。
&おつかれさまでした。

残留なのに新聞に掲載され、質問攻めの朝です。

僕を残して先に卒業とは…涙
毎週月曜日には職場周辺をうろうろしますので声をかけてくださいませ~

(心身共に)胸の痛みが治ったらまたご一緒お願いします!

sennaさん

ご昇進おめでとうございます(笑)
&大丈夫ですか?

いやあ、高いところに行っちゃうのかと思いましたよ。
これで今までどおり、自転車隠しておけますね(爆)

今のところ仕事の内容が全くわかりません。
でも月曜が休みの時もあるんじゃないかなと思いますので
その時は、O君たちとライドに行きましょうね。
新しいSIDI楽しみにしてま~す(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
