04 | 2017/05 | 06

 


アワイチ前日 

昨秋、家庭の事情で行けなかったアワイチにsennaさんと再挑戦です。
sennaさんも寝坊が理由で、ショートカット100kmしか走らなかったそうでリベンジに燃えています。
月曜、早朝(夜中)福井出発で6~7時淡路着。
アワイチ成功を酒の肴に一泊して火曜にゆっくり帰って来る。
と、いう計画を立てていたのですが、sennaさんの悪魔のような物欲と日頃の行いが良くないせいで
1週間前から月曜だけが雨模様。結局、月曜に行って一泊し、
火曜にアワイチしてそのまま帰福する計画に変更せざるを得なくなりました。

で、荒れ模様の月曜当日、ワタシの自宅で自転車積み替えて出発です 
IMG_0064_convert_20130320205614.jpg
ワタシは全く興味がありませんが、sennaさんが「寄ってくれなきゃ、ヤダヤダやだ
と泣き喚くので。仕方なく大阪に寄り道です。
IMG_0065_convert_20130320205646.jpg

全く興味がありません。
IMG_0068_convert_20130320205831.jpg

全く興味がありません 
IMG_0069_convert_20130320205906.jpg

全く興味が・・・ありません 
IMG_0067_convert_20130320205755.jpg

全く・・・興味が・・・あっ、ありません  
IMG_0070_convert_20130320205943.jpg

・・・・ま・っ・た・く・き・ょ・う・み・が・あ・り・ま・せ・ん
IMG_0071_convert_20130320210016.jpg

 マ・ッ・タ・ク・キ・ョ・ウ・ミ・ガ・ア・リ・マ・セ・ン 
IMG_0066_convert_20130320205720.jpg

アインシュタインがその著書「自転車相対性理論」でも説明しているようですが、
店内には10分しかいなかったのに、店の外に出ると2時間もたっていました
「ウエパーよ、サムライダーはここになら一日中居れる!」by岩清水 弘

確か、イナゴだかコウナゴだかのマスター○ーション、○ックスライトとかいうヤラしい名前の自転車や
「見ろっ!」って上から目線の、シックスナイン・ゴーとかいうこれまたヤラしい名前の自転車を
まとめてお買い上げになった模様のsennaさん。ご満悦で店をあとにしました。

ワタシの唯一のお土産は、ヘルメットはOGKしか合わないという、貴重な体験だけでした。

さ、後ろ髪を無理やり引きちぎり、淡路島入りです。
IMG_0073_convert_20130320210046.jpg

洲本温泉ご一泊
IMG_0078_convert_20130320210205.jpg

豪華温泉旅館「海月館」
IMG_0083_convert_20130320212527.jpg

ではなく、海月館別館の「温泉付きコンドミニアム 島海月」素泊まり4200円也♪
IMG_0079_convert_20130320210235.jpg

昔はたくさんいた従業員専用のアパートを改装した、宿泊施設。なるほど、ドアが団地風。
IMG_0080_convert_20130320210323.jpg

中はこんな感じ、電磁調理器も置いてあって、自分たちで料理もできるようになってます。
IMG_0081_convert_20130320210357.jpg

でも、温泉付きでしょ。いやいや、道を挟んだ本館の大浴場を好きに使えるだけ。
IMG_0082_convert_20130320210648.jpg

上等、上等! 
IMG_0085_convert_20130320212758.jpg

露天風呂もあるよ~ん♪
IMG_0086_convert_20130320212848.jpg

そして、今回の旅の最大の楽しみ。ザ・エンカ~イ 
IMG_0087_convert_20130320212949.jpg

sennaさんが前回飛び込んで、すっかりお気に入りになってしまった「三平」さんです
IMG_0088_convert_20130320213028.jpg

カウンターには所狭しと、美味しそうな酒の肴たちが。
IMG_0092_convert_20130320213412.jpg

では、明日のお互いの無事を祈って、カンパ~イ
IMG_0089_convert_20130320213101.jpg

ぶり大根、鳥のモツ煮を皮切りに
IMG_0093_convert_20130320213451.jpg

海の幸に
IMG_0095_convert_20130320213531.jpg

淡路ギュー  
IMG_0097_convert_20130320213613.jpg

芋焼酎のロックを頼むと、ジョッキで出てきました。明日は死ねと
IMG_0098_convert_20130320213653.jpg

それにしても、自転車の話は飽きませんなあ。
車の中でもずーっと喋ってたのに、ここでもsennaさんの物欲話が炸裂でした。
何度「落ち着いて考えろ」とたしなめたことか。

二人で宝くじの当選金額の使い道をさんざんシュミレーションして、
最後は、刺身についてたカシラをつかった味噌汁とたこ飯でシメです。
IMG_0100_convert_20130320213734.jpg

帰ろうとすると、ご主人が「これもってけっ!」と、
バナナやポンカン?、スナック菓子に佃煮を大量にいただきました。ご主人、本当にありがとうございました。
IMG_0101_convert_20130320213814.jpg

帰りはコンビニで明日の朝食を仕入れ、早朝出発に備えます。

さあ、”2011ロングライド150”以来の淡路島。
明日は天気も良さそうだし、のんびり走ろ~っと

コメント

Re:アワイチ前日

ウエパ ヤバイっすね[��ʸ��:v-393]
僕もそこなら1日居れそう・・・夢の国より[��ʸ��:v-426]です


淡路本編楽しみにしております[��ʸ��:v-410]

Re:アワイチ前日

卒業旅行で、そんな良いところへ行ったんですか~。
羨ましいですね。

第一、前日にそんなに美味しい物を食べて…。
素晴らしい。
お刺身も、どんじゃ屋に負けないくらい美味しそう~。
帰りは、何とも気前がいいというか、凄いお土産です。

ところで、それって『コルナゴ マスター エックスライト』でしょ?
『○ーション』は要らないのでは?
なんか、勘違いしそうですよ。(^^;;;

taizoさん

ええ、やばかったっす。
やっぱり都会は違いますなあ。
あと1時間いたらカード決済するところでした(笑)

本編、写真整理に追われ、遅れておりますです(^_^;)

hiroさん

嫁さんに「好きな事できていいわねえ」と吐き捨てられました ((((;゚Д゚))))

本当は、終わってから反省会のほうが盛り上がったと思うのですが天気があれでは・・・
正直、お刺身はやっぱり日本海物ですね。
我々はいいところに住んでるのを実感しました。

コルナゴ?・・・・あっ!そうそう確かそんな名前でした(笑)
いやあ、自転車にあまり興味がないので名前覚えらんなくて(爆)

Re:アワイチ前日

ぎゃあああああ---(^0_0^)

ワタクシ、今度は『サーベ
ロ』ちゅう名前の真ん中に棒が2本生えてるバイクを買う予定で~す(^^♪
まぁ~予定は未定ですけど。
  • [2013/03/23 23:20]
  • URL |
  • ホシマル嫁より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホシマル奥様

うちには、頭から角が二本生えた「エンマ様」がおりまして
「サー・ベロ出せ」とヤットコ持って待ってます (ToT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
