08 | 2017/09 | 10

 


3月12日 初ロング 

ポジション出すには乗らないと

オル子 初ロングです
IMG_0026_convert_20130312230919.jpg
今日は快晴、とーぜん越前海岸でしょ

いやはや、白と青がとんでもなくキレイっす (*≧∀≦*)
IMG_0023_convert_20130312230727.jpg

呼鳥門っす Σ(ノ≧ڡ≦)
IMG_0020_convert_20130312230607.jpg

オバちゃんにもご挨拶、ソフトは流石に・・・大判焼きっす(○`~´○)モグモグ
IMG_0024_convert_20130312230804.jpg

憧れのMARE でもカレー食べません 
IMG_0025_convert_20130312230843.jpg

なぜなら、ここで食べたかったから
IMG_0030_convert_20130312231344.jpg

ブリ丼がワンコイン???
IMG_0029_convert_20130312231309.jpg

出されてビックリ(°д°) なんだ、このコスパの高さは
IMG_0027_convert_20130312230957.jpg

大量のブリが優しく御飯を包んでいます。ご飯大盛りでもこのお値段 
IMG_0028_convert_20130312231138.jpg

補給もすんだし、三国方面に向かいます。

この辺りまでなんとか頑張ってみたものの、一向にスピードもケイデンスも上がらず、
心拍だけが上がりまくってます (T ^ T)

左の膝も痛くなってきました。ポジションセッティング不足か、はたまた単純にトレーニング不足か?

カニ~っ v(  ̄▽ ̄)v
IMG_0034_convert_20130312231422.jpg


やってきました東尋坊。

写真待ちしてるカップルや家族連れに、自転車だけを写す悲しい奴と思われたでしょう。
IMG_0039_convert_20130312231646.jpg

ワタシの体力も崖っぷちっす (T_T;)
IMG_0042_convert_20130312231724.jpg

どピーカンで、雄島がくっきり、はっきり。
IMG_0037_convert_20130312231505.jpg

んで、雄島まで
IMG_0045_convert_20130312231807.jpg

写真がピンボケなのでわかりづらいですが、橋の赤と海空の青、波の白が実に美しかったっす。
IMG_0046_convert_20130312231844.jpg

あてもなく先に進みますが、70km程しか走ってないのに体が悲鳴をあげ始めました。

「サムライダーよ、ひとやすみするのぢゃ!」
IMG_0051_convert_20130312231923.jpg

ハハッ!  ・・・・・・・・・・・がーんっ!・Σ( ̄Д ̄;)ほっぺの肉があ
IMG_0055_convert_20130312232004.jpg

今日の目的はロングライド、行けるところまでと思ってたのですが
悲しいくらいに足が動いてくれず、山の方まで行く元気もなく、
行けるところが三国でしゅ~りょう!来た道をひきかえします。

確か来る時も風は前から吹いてた気がするのに、帰りも前から吹いてる気がする(T_T)

左膝の痛みも耐え難く、クリート調整してみることに。
IMG_0056_convert_20130312232059.jpg

とーぜん、状況が変わるはずもなく・・・

足が動かないのはハンガーノックのせいだと思い込むことにし、コンビニで補給。。。。これヒットでした。
IMG_0057_convert_20130312232239.jpg

気がつけば、陽も落ちかけてます。気力を振り絞って米ノの坂を登りました。
IMG_0058_convert_20130312232311.jpg

軽量バイクの本領発揮・・・・・体が重けりゃ意味ないじゃん。

フラッフラになりながら坂を下り、予定より大幅に遅れて帰宅。

いやあ、マジでこんなに乗れないとは。Orz

300km乗れたのは夢だったのか。(´Д`)

バイクが変わったからか、はたまたトレーニング不足か(決まってるやろっ

現実を認めて、ボチボチやるしかないあ。

とにかく今日の目標だけはクリアーしたからよしとします。

来週は、Qちゃんにお出ましいただき、バイクのせいかどうか検証してみます。

Dst:150.48km   


コメント

Re:3月12日 初ロング

予行練習終了ですね!
自分は昨日今年初チャリ通。朝は20分も余計にかかりました。
今日はからだが痛いっす…

Re:3月12日 初ロング

かっちよえ~~ですね(^_^)v

お膝が痛い・・・今の私の頭の中にある構想をお知らせします。
最近までどんなホイルを買おうか迷ってましたが、我が家の旦那様が今回お世話になってる愛知県の自転車屋さんから『ホイル、ステム、ハンドルの前に自転車が自分に合ってるか理解してから購入されたほうが良いですよ。いかに楽に自転車に乗れるかが大事です。』とアドバイスいただきました。
丁度、目の前でBGフイットされてるお客様がいらっしゃって、結構勉強になりました。
そこまでして・・・て思われるでしょうが、個人的に自分の体をキチンと解って乗りたいな~と私は共感しました。我が家の旦那様も今のジャイアントかなり間違っていたようです。で、今年はホイルを買わずにBGフイットしてもらう予定です(^^♪

追伸・五右衛門の「ほっけ定食」は当たりです(^_^)v
  • [2013/03/13 17:42]
  • URL |
  • ホシマル嫁より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

sennaさん

予行練習終了ですね!
ええ、去年の10月を最後にほとんど乗ってないのでe-263

ところで、な~んか今のところ天気ビミョーですね。
よほど、sennaさんの日頃の行いが悪いと見えます(笑)

そんなこんなで、MONO-Q出動予定です。
のんびり行きましょう。v-218

ホシマル奥様

> かっちよえ~~ですね(^_^)v
ですよね、ですよね~ぇv-398
と、社交辞令に素直に喜ぶワタシです(笑)

ワタクシもっぱら、BGフィットならぬ、SKIフィットです。
競輪界のトップ選手御用達のSAKAIのおんちゃんの見立てでは
「膝が痛いのは、重たいギア踏みすぎ」だそうです。v-390

>そこまでして・・・て思われるでしょうが
いやいや、特に女性には必要だと思います。
ワタシも諭吉があるなら一度専門的な指導は受けてみたいです。
BGフィットで得た知識を、今度教えてくださいね。

> 追伸・五右衛門の「ほっけ定食」は当たりです(^_^)v
へ~え、今度試してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
