06 | 2017/07 | 08

 


3月11日 テストライド 

女王様にタイヤ交換を言いつかったので、午前中3台分の交換(自分のとおふくろのも)
んでもって、いい子いい子してもらおうと、女王様の黄色く汚れたお車を洗車。

午後は職場に用があったので、悩んだ挙句オル子の調整兼ねてテストライドに出かけました。

前回はサイコンのホイールマグネットの不具合でスピードが正確に出ませんでしたが
今回はちゃんと表示されました。

が、この一ヶ月まともにサドルにまたがってないので、ま~ったく脚が回りませんでした。
IMG_0013_convert_20130311224707.jpg


オル子のハンドルはデフォルトのFSAのk-forceから
ヤフオク格安で落札できたチネリNeo Morpheに交換してあります。
ところが、ネオモルの方がKフォースよりリーチが長く、
今までのMONOーQと比べてもブラケットまでが遠い気がします。
IMG_0018_convert_20130311232812.jpg

と、帰りにサカイさんに寄っておんちゃんに話したら、
「よっしゃ、ハンドル低くしたろっ!」とスペーサーを一枚抜いて上に入れ替えてくれました。
IMG_0016_convert_20130311233442.jpg

「ん?ステムを短くしたほうがいいのでは???」と思ったりもしましたが、
「乗りやすくなってびっくりするざ」とのこと

バイクに跨り帰途につきましたが、あ~ら不思議
ホントに乗りやすくなってるぅ
ブラケットにも断然こっちのほうが届きやすい。

おんちゃん愛してる~
IMG_0017_convert_20130311224821.jpg

本当はサドルもあと1~2mmあげてもと言われましたが、暫くこれで乗ってみようと思います。
なんにせよ、もっと長い距離の乗らないとセッティングもへったくれもありませんから。

Dst:50.1Km 

コメント

こっ!これはっ!

ハンドルのセッティングを語るふりして実は・・・


脚の長さを自慢する記事ですね(TT)

スゲェ理想的なポジション、車体の横姿に溜息が出ます(TT)

Fumiさん

ええ、ええ、お察しの通り、
オレって脚がながいんだぜ~っv-91
そのかわり、真ん中の脚は短いんだぜ~っ! ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

見栄で乗るバイクなので、とことん見栄はりまっせーっv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
