04 | 2017/05 | 06

 


10月26日 ゲイトアナリシス 

ゲイとアナリシス えっ!?そんな趣味が

・・・だって、勝手に変換するんだもん
IMG_8903_convert_20121026233450.jpg
ゲイトアナリシスとはこんな内容です。
IMG_8904_convert_20121026233507.jpg

一昨日、新しくなったオザキスポーツをぶらついてたら、つい
”予約すると粗品がもらえる”の看板に即予約してしまったワタシです。

で、本日行ってまいりましたあ。
IMG_8893_convert_20121026233323.jpg

昨年暮れにダイエット目的でしばらくランニングにチャレンジしましたが
ほとんど練習もしないのに調子に乗って43km走ったら 
左足首がいかれちゃいまして、それ以来怖くて走れませんでした。

でも、専門家のアドバイスでちゃんとしたシューズを選べば心配ないかなと。
決して、けっして単なる物欲ではありません。絶対、多分、きっと、・・・

おおっ!なんだかハイテクっぽいぞ。
IMG_8879_convert_20121026233137.jpg

ナイキのシューズを貸してもらい
IMG_8877_convert_20121026233031.jpg

測定開始 8km/hで1~2分走ります。
IMG_8880_convert_20121026233155.jpg

足元をカメラで撮し、ナイキのお兄さんがパソコンに取り込みます。
IMG_8878_convert_20121026233120.jpg

画像を見ながら走りの解析。わかりやすく説明してくれます。
IMG_8881_convert_20121026233211.jpg

なんでも、1軸で走る傾向がありややオーバープロネーション?気味の走りだそうで(フムフム)
確かに画像をみると、足首の内側がくの字に出っ張っているような

で新素材を使った、オーバープロネーション対策のシューズを履いて再測定。
すると、なんということでしょう 
さっきよりは足首の角度が真っ直ぐになっているではありませんか(ビフォー・アフター風)

「どーですお客さん!軽いでしょ、クッション性抜群でしょ、
カカトのホールドバッチリでしょ、色もいいでしょ、カッコイイでしょ、
お似合いですよ、今ならこのお値段ですよ、お客さんお客さんお客さんっ

ああ、欲しい欲しい、欲しい。
IMG_8882_convert_20121026233227.jpg

現金持っていなかったのでカードで買おうかなと思いましたが、
とりあえず女王様に相談せねば、それはそれは恐ろしい折檻が待っています

喉から出かかった「これ下さい」の一言を、グッと飲み込みました。

「では日曜までお待ちしてますね」の言葉にちょっとホッとして、お礼をいってコーナーを後にしました。

店内ではちょうど水泳銅メダリストの寺川綾選手のトークショーが始まったばかり。
IMG_8884_convert_20121026233243.jpg

タイムリーなことに、モデルデビューで今日のyahooニュースを賑わしていた寺川選手。
流石、お美しゅうござりました
IMG_8887_convert_20121026233303.jpg

もらえた粗品は、ナイキのシューズバッグ。ラッキー
IMG_8900_convert_20121026233359.jpg

予約時にもらえた、リストバンド小物入れ
IMG_8899_convert_20121026233341.jpg

マジックテープで止めるようになってます。
IMG_8901_convert_20121026233416.jpg

携帯や小銭が入れられます。さあ、これで走るぞっ
IMG_8902_convert_20121026233433.jpg

帰宅後、女王様に恐る恐る切り出してみると
「自分のお小遣いで買えば」で一蹴。

当分、もらったバッグにシューズは入りません

コメント

こんにちは♪

一瞬「ゲイとアナリスト」って本でも読まれたのかと思いました(爆)

本当はお見合いだったんですね(*´艸`)

自分に合ったシューズとの出逢いは、奥様との出逢いくらい貴重ですよ~。
躊躇しているとすぐに誰かのモノに…さあ、ブラスポじゃなかった、オザスポへ行こう!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

Fuomiさん

こんばんは♪
ゲイとアナリシス、ゲイとアナリ?、ゲイとアナ○?、もうエーっちゅーうんじゃv-359

イケてるナイキのお兄さんとお見合い、お兄さんと?、兄貴と?、ゲイ?だからもうエーっちゅーうんじゃv-359v-359

シューズとの出会い+無断で購入=奥様との別れ、になるので、今回は我慢します。
タイトルが「サムライダーのダイエット日記」なら買っても使うと思いますが
今は一回走って終わりの予感がしてますので・・・v-390

Re:10月26日 ゲイトアナリシス

相変わらずオモロイお話に一旦は振られますね〜
ついつい引きこまれて(根が好きなモノでして・・(^_^;)

矢っ張り足元ですな〜僕みたいにバーゲンで丁度良いサイズが売り切れで
「アホの大足と間抜けの小足」だけ残っていて、でも其れは買えないし〜

と次に安くなるのをひたすら待つことにして、半分踵のすり減った靴を後生大事に・・駄目ですね〜爆

ysphotosさん

ついつい引き込まれて根が好きものって・・・((((;゚Д゚))))
そちらの方のケがあったとは(爆)

ゲゲッ「アホの大足と間抜けの小足」って言うんですね。
ワタシ27。5でも幅が狭かったので28を履かされました。
アホ確定です(笑)

自転車シューズなら迷わず買うんですが、価値観の問題でしょうね。
yspohtosさんも多分同じではv-219

Re:10月26日 ゲイトアナリシス

げいとあなりすと??
変換すると・・・(もうえぇっちゅうんぢゃ[��ʸ��:v-359])

シューズ選びにこんなハイテクがあったとは~[��ʸ��:v-363]
ん~!これは帰宅時にぜひ立ち寄ってみねば・・・(汗)

フレディー・Mさん

こんばんは♪
ゲイとアナ、ゲイとアナ、ゲイとアナ・・・
嗚呼v-406なんど変換しても(笑)

全くシロウトのワタシとしては
専門家にアドバイスをもらえるのは心強かったです。
まあ、セールストークもお上手でしたが。

残念ながら金土日の3日間だけだったようです。
今回は買いませんでしたが、何を買えばいいのかわかったので
お金ができたら多少割高でも買おうかなとは思ってますv-61

Re:10月26日 ゲイトアナリシス

先輩ゲイだったんですか?
僕のお尻はダメですよ(・∀・)

MA310さん

うむ、ではワシのでどうじゃ
よく脂肪もついてピッチピチぢゃぞ( ̄ー ̄)

Re:10月26日 ゲイトアナリシス

素晴らしいオチでございます。(笑)

サムライダー・アベベさん!
ランシューズをご購入の際には是非ご連絡ください。
(貴殿はピヨコ隊の重要員のお1人だということ、ご存知ですよね!)
ヒヨッコ一同、心からお待ちしております。m(_)m[��ʸ��:v-218]

おーちゃん

美味しそうな匂いがしたやら
ゲイの話題でさっそくお越しいただけましたね
さすが兄貴です(笑)

ピヨコか~あ (;´д`)
どーせなら、もっと過激な方が\(//∇//)\

菊花マラソンは3人の勇姿は拝見できませんが
テレビ・新聞を目を皿のようにして探します。
頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
