04 | 2017/05 | 06

 


目覚めれば至高の空間 

改めて Bianchi OLTRE XR ・・・いっ、色っぺ~
IMG_9819-7_convert_20130217202009.jpg
憧れの レパコルステッカー HANDMADE in ITALY 
IMG_9901_convert_20130217212709.jpg

一昔前の金属フレームのころなら、イタリア本国で生産された証でしたが
今はフレーム生産は全て台湾なので「コンポの組付をイタリアでしたよ~ん」ていう証です(´_`。)グスン

トップチューブに燦然と輝く、UCI公認フレームのマーク
IMG_9905_convert_20130217212752.jpg

ヘッドチューブのくびれが色っぺ~
IMG_9912_convert_20130217221802.jpg

最も色っぽいのが、このトップチューブのアーチです
IMG_9908_convert_20130217212934.jpg

ダウンチューブに描かれたシンボルマーク 
おととし初めてOLTRE見たときにやられてしまったのがここです。
IMG_9909_convert_20130217213917.jpg

正直、この中抜きの描き方より、去年までの描き方の方が好きですが、それでもGOODです。

フロントフォークはエアロ効果をねらってブレード形状
IMG_9923_convert_20130221224635.jpg

折れないの?ってくらい超極細シートステー
IMG_9911_convert_20130217221724.jpg

シートポストもエアロ形状 このとんがり感がモビルスーツを彷彿とさせますなあ。
IMG_9914_convert_20130217221921.jpg

サドルはフィジーク アンタレス 
IMG_9906_convert_20130217212831.jpg

カーボンレールで超軽量
IMG_9924_convert_20130221224709.jpg


さんざん迷った挙句、あえてノーマルクランクに。 よっ!男前 
IMG_9910_convert_20130217214015.jpg

いままでのバイクもノーマルだったし、なにより以前、元競輪選手の某○崎サイクルの店長さんに
「フロントが小さいギアじゃカッコ悪い。ノーマルもコンパクトも仕事の量は同じ」
と言われたのが妙に納得してしまい、どーせ見栄っ張りバイクならとことん見栄張ってやろうやないかっ!てな訳です。


そして、ペダル付き・ボトルケージ付きのバイク重量は・・・・・・・


ジャーン!
IMG_9817_convert_20130217202241.jpg

(~ ρ ~ ) Ahaa~~nn! 

UCIの規定重量の6.8kgを下回ってる
しまった、これじゃあジロにもツールにもブエルタにも出れないじゃないかあ、残念


苦労して作った自作バイクスタンドがめでたく埋まりました。
IMG_9820_convert_20130217212538.jpg

現在はこんな感じの部屋の中。自転車屋さんっぽくなってきちゃいました(もう一台MERIDAダカール君も物置に
IMG_9821_convert_20130217212623.jpg

お目覚め時のサムライダーEYESからの映像・・・・う~ん、まさに至高の空間
IMG_9916_convert_20130218233832.jpg

このままインテリアにならない事を願うばかりです。

コメント

Re:目覚めれば至高の空間

いいな〜〜〜
お目覚めも気分良いだろうな〜
布団に潜っても直ぐには寝付かれないだろうな〜
夜中に起きたら吃驚ものだろうな〜

って・・寝ぼけて蹴飛ばさないようにね・・(*^_^*)

地震で上に落ちてきて・・本望かな〜〜爆

うらやまし・したじきになれ・ひとりごと・五七五でもならべたれ〜

素晴らしぃ(≧∇≦)
男の部屋って感じですね。
自分もロク君とウーノSR様の三人と川の字で寝ています。
寝返りうてば いつでも手の届くとこにいる幸せ、いつ覆いかぶさってくるかと思う緊張感です^ ^。
ちなみにうちのウーノSR様もUCIの規定重量でツールドフランスでれません。
ダイエットしすぎました(≧∇≦)

Re:目覚めれば至高の空間

剣士殿、終に飛び道具を手にしてしまわれたか。。。(--;)
雪解けが来たら、私も再び修行の日々を再開いたします。
負けませぬぞ。きっと、負けませぬぞ。たぶん。
負けませぬ。つもり。(TT)

Re:目覚めれば至高の空間

すいませ~ん・・・男の世界にお邪魔しますm(__)m

ワタクシも、あんな坂やこんな坂でゲボ吐きそうになった時、ケベルのトップチューブにあるクォーターマークを見ながら『私の自転車かっけぇ~』と現実逃避しながらペダルを廻しているとアッツという間に頂上に辿り着いていま~す(^^♪

奥様には理解不能のお部屋でしょうね。なあんでコ~ンナ旦那と一緒に成ったかな・・・と思われているでしょう・・・私も5年前は、そう思ってましたもん。頑張れ!チャリライダー!!!

  • [2013/02/22 18:48]
  • URL |
  • ホシマル嫁より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ysphotosさん

こんばんは♪
毎日、かなりニヤニヤして寝起きしてます。
苦楽を共にしたQちゃん、手塩にかけたジャイ子
そして新婦のオル嬢、ハーレム状態です(笑)

にくしみと、ねたみそねみの、こえきこえ

フザケンナコノヤロービーム(o|o)/ 三三三三三三三三三彡☆

あっき〜さん

こんばんは♪
な~んか、男のロマンっすよね~。
もともと、収集癖があるのに加えて
感覚がマヒして止まらなくなっちゃいました(-.-;)
お互い”妻妾同衾”これ以上の贅沢はないですよね~

え~っ、あっき~さんもツール出れないんっすかあ?
いやいや、お互いホントに残念ですよね~(笑)

Fumiさん

こんばんは♪
飛び道具?はて?武将には騎馬がつきものでござるが。
董卓殿よりいただいた、赤兎馬ならぬ緑兎馬。
必ずやこの呂布めが乗りこなしてみせましょうぞ。
では、今から董卓殿の為に、養父の丁原を討ち取りに行ってまいる。

注:のちに呂布は曹操に打ち取られ、裏切り者として報いを受けるのであった・・・

>負けませぬぞ。きっと、負けませぬぞ。
・・・えーっと ワタシ一度も貴方に勝ったことなどございませんが(T_T)

ホシマル奥様

こんばんは♪
いやあ、マジな話、あまりの色っぽさにクラクラきております。
あっ、とーぜんウチのオル嬢のことですが(笑)
トップチューブのシルエットの艶かしいこと、
確かに興奮してアドレナリンが出まくるかもしれません。

ウチの中には38度線が通っているので、将軍様は南側のこの部屋と
ワタクシごとき下賤の者には興味がないと思われます(爆)

Re:目覚めれば至高の空間

あぁ~、いけませんぜ…。
もう、絶対に追いつけないではないですか…。(TT)

いやいや、マジ、かっこ良くなってます。(^^)
いったい、どしたんですか???
今まで、グッと堪えていたのがわかるような…。(^^;;;

BORAのホイールもグッと来ますね。

ちなみに、FFWDからこんなホイールも出ていますよ。(^^;;
是非、ご検討を…。(瀑)

http://www.jpsg.co.jp/2012/02/ffwd_news_62.php

コンポもカンパのスーレコとは渋いです…。(TT)

春が待ち遠しいですね。
是非、ご一緒に走って下さい。(^^)/

サムライダーさん、hiroさんオススメのFFホイール これは買いですね(≧∇≦)

hiroさん

こんばんは♪
いや、そのおv-356
>追いつけないではないですか…
 追いつけないもなにも、まだ一度しかご一緒したことがなくe-263

どうしたんですか?と聞かれれば、
沼にMONO-Qを落っことして泣いていたら女神さまが出てきて、
お前が落としたのは「Oltreか?INFINITOか?MONO-Qか?}
と聞かれたので、迷わず「oltreです!」と答えたらこうなりました。
としか、答えようがありません(汗)

FFWDの情報、ありがとうございますm(_ _)m
さすがFFWDオーナー、FFWDの情報には敏感ですね。
Bianchi Lover なら知らないはずがないこのホイール。
当然、存じ上げておりますよ (^◇^)v
究極の憧れです(-.-;)

ワタシもドグマやノアにはお会いしたことがないので
ぜひ、近いうちに引き合わせてくださいv-421

あっき〜 さん

えーっと、これを買うということは
明日、離婚届に判を押すということですv-399

3年後なら、何とかヘソクリも溜まってると思うので頑張りますv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
