04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


2月4日 本日ローラー 

朝ローラー、ど~にも脚が重い
バランス崩すことも多かったので、30分で終了。
IMG_9802_convert_20130204233332.jpg

晩飯前にリベンジしましたが、やっぱりケイデンスが上がらず撃沈でした

朝 53T×14T TM:33"15 Heart(Ave:133bpm Max:151bpm) Cal:329kcal 
晩 53T×12T TM:50"00 Heart(Ave:146bpm Max:170bpm) Cal:571kcal 


スポンサーサイト

コメント

毎日のローラーお疲れさまです

すごいバイタリティーですね;^_^A
マネできませんよ^_^
前は常に引いてくださいね

しんさん

こんばんは♪
いえいえ、毎日やりたいんですが、
根性ないので、ついサボっちゃいます。
ランニングもほとんどやってません(。-_-。)
それに、ダイエット目的なので
ケイデンス70~80くらいでトロトロ回してるだけすから
外乗りしても、速くないですよ。
ご一緒できたら、その大きな背中を見ながらついていきま~す。(//∇//)

はじめまして。

910XT記事から検索してコチラにたどり着きました。
ローラー台練習、ご苦労様です。
一つ質問させて下さい。
当方も最近910XTを購入し、ぼちぼち使いはじめました。
ローラー台練習にも使えると思い、GPSをOFFにし、練習を開始したのですが、どうも距離や速度が合わない気がします。
45分ほど漕いで6kmなど…。
ケイデンスセンサーやマグネットの装着、タイヤ外周(700x23c 2105)の設定は合わせています。
ひょっとして、ローラー台では正確な距離やスピードは出ないのでしょうか??
お手数ですが、悩める私に、ご教示よろしくお願いします。

akihiroさん

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました。
といっても、実はワタシも910購入は昨年末で
バイクではローラー台でしか使っていません。
おまけに海外版なので、英語の苦手なワタシには最初???でした(笑)
よって、ご期待に添える回答はできないと思いますがお許しください。
やはり、スピード&ケイデンスセンサーを本体が認識しているかどうかの確認ですかね。
センサーを認識するとバイブレーションと同時にBike sensor detected と表示されるはずです。
日本語版でも同じような感じだと思いますが。

> 45分ほど漕いで6kmなど…。
0kmではないということは、センサーは作動しているのかなとは思いますが・・・。
ホイールマグネットとセンサーの距離が少し遠いのではないでしょうか。
もしくは、かなりゆっくり漕いでいるとか(爆)
マニュアルには5mmと書いてありますので、一度見直して見られてはいかがでしょう。
ちなみに700x23cのタイヤ外周は2105ではなく2096が標準だと思いますが、
・・・ま、そんなに変わりませんけどね。
ワタシの使った感覚では以前使っていたキャットアイのサイコンと
感覚的には似たような距離が出ているので、
正しく認識すれば45分漕いで6kmではないと思います。
この程度しか思いつかないのでごめんなさい。

910XTをサイコンにするとなれば、トライアスリートかな?
ワタシは泳げないので、910はRUNメインです。
高い機械ですから、思いっきり使い倒したいものです。
お互いそれぞれの目標に向けて頑張りましょうねo(^o^)o

解決しました。

アドバイスありがとうございました。

当方、ローラー台用のホイールには、以前使用していたシマノ純正のマグネットを取り付けていました。
コレを、ガーミン純正に交換すると、正確に計測するようになりました。

どうやら、マグネットの高さが足らなかったようですf^_^;

微妙な幅で、数周に一回は計測していたので、超スロースピードになっていましたm(__)m

910XT、使えば使うほど良い品物とわかってきました。
スイムの計測が素晴らしいです。

バイクだけでは、もったいないですよf^_^;

ご指導ありがとうございました。

お互い、切磋琢磨しましょう( ´ ▽ ` )ノ

akihiroさん

こんばんは♪
解決して良かったですね~(^-^)/
ガーミンの純正のホイールマグネットってゴツイので
ホイールに付けるのがためらわれますよね。
実は、ワタシもBORAには社外品の小さめの磁石つけたので
ニューバイクではうまく作動しなかったんですよね。
もう少し大きめのネオジウム磁石を買うつもりです。

> スイムの計測が素晴らしいです。
へ、へ~え、そ~なんすか(^_^;)
泳ぐの苦手なので・・・・

> バイクだけでは、もったいないですよf^_^;
ですよねえOrz 
ていうか、もっぱらランばっかりなんですが(汗)

ワタシはお気楽トレーニングばっかりですのでおこがましいですが
お互い、がんばりましょう。では(^O^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
