04 | 2017/05 | 06

 


10月15日 秋桜ライド 

sennaさんたちとアワイチに行く予定が、
家庭の事情で行けなくなっちゃったので
ひとり寂しくコスモスを見に出かけました。
IMG_8806_convert_20121015190747.jpg

直接行くのもつまらないので、まずは池田に。
今日もボトルを忘れたので、途中で水分補給です。
IMG_8772_convert_20121015190220.jpg

池田といえば、堀口家住宅(シブイ
江戸時代初期に建てられた、国の重要文化財です。
IMG_8773_convert_20121015190250.jpg

龍双ケ滝は7月に行ったのでスルー。

宇坂から永平寺へ。本日二回目のヒルクライム、辛れーっ
永平寺だから修行だね。
IMG_8780_convert_20121015190348.jpg

平日なのに、結構観光客がいます。
IMG_8778_convert_20121015190329.jpg

永平寺貫首の就任時や皇室からの使者が上山する際にしか開けないという唐門
IMG_8775_convert_20121015190310.jpg

そろそろ糖分補給を。この店のご主人が自転車に興味を示してくださって、しばらく談笑しました。
IMG_8782_convert_20121015190405.jpg

永平寺をあとにし、快適なダウンヒルで松岡に出ます。

九頭竜CRで福井へと思いましたが、ついでなので上久米田から竹田に上ります。
本日三回目のヒルクライム、そろそろ限界

上りの途中で、キョーレツにお腹がすいてきました。

腹減った、腹減った、腹減った、腹減った、腹減った、腹減った

とーぜん、ここっ!
IMG_8783_convert_20121015190424.jpg

・・・・ガーン!
テレビの影響でしょうね。ピチピチタイツで待ってるのも恥ずかしいので諦めます。
IMG_8785_convert_20121015190443.jpg

水車で蕎麦を連想、カラータイマーが鳴ってる。
IMG_8786_convert_20121015190501.jpg

山中温泉トンネルまでの短い上りも全く力が出ず。

瀕死の状態でたどり着きました。フレディー・Mさんのブログで見慣れたこの看板。
嗚呼、美味~ぃ 
IMG_8787_convert_20121015190519.jpg

またもや糖分の欲求
IMG_8789_convert_20121015190537.jpg

嗚呼~ん、美味~ぃ
IMG_8790_convert_20121015190554.jpg

さて、予想以上に時間がかかってるので(こんなに回せないとは)そろそろ福井に戻んなきゃ。

あわら吉崎御坊、嫁脅しの肉付き面を一度見てみたいかな。
IMG_8791_convert_20121015190614.jpg

国見岳でも上って、コスモスを!
IMG_8793_convert_20121015190632.jpg

と思っていたのですが、時間も体力も残されておらず、北潟湖の風車で我慢しました
IMG_8794_convert_20121015190708.jpg

三国からは45km/h巡航。オレってイケてるぜーっ!
・・・・ありがとう、強烈な追い風さん

さあ、コスモス畑が見えてきました。
IMG_8797_convert_20121015190726.jpg

東京ドームの10倍以上の敷地内に、約1億本のコスモスが咲き誇る、宮ノ下 コスモス広苑。
ここで一句「我一人、コスモスを愛で、ニヤケ顔」
IMG_8808_convert_20121015190806.jpg

帰りはサカイさんでアイスコーヒーをご馳走になりました。
おばちゃんごちそうさまでした

さあ、ほとんど乗らなかった今年もあとわずか。行ってない所はどこだ。
ん!?どこからか鷹巣側から国見岳の声が
近日決行予定です・・きっと、・・多分・・・もしかしたら

Dst:155.22Km Ave:25.3km/h

コメント

昨日はお疲れ様でした(人´∀`).☆.。.:*・
早く帰ってたくさん寝たので、今朝はスッキリ目覚めました♪


コスモス広苑へも午前中ランだったので、お会いできず残念~( ´△`)

チェレステ姫もコスモスに映えて素敵ですよ~(〃▽〃)ぽ。

Fuomiさん おはようございます。
やはり我々は月曜ですね(笑)
ワタクシが写っていればもっと素敵だったと思いますが(爆)

ウルトラにむけて調整ですか。
頑張ってくださいね。
応援してますv-218

Re: 10月15日 秋桜ライド

お疲れ様でした~[��ʸ��:v-222]

竹田の厚揚げ屋さん、当分ムリみたいですね~[��ʸ��:e-263]
何もそこでなくても丸岡の大宮亭さんでもメニューでありますし、
女形谷SAでもそれなりの厚揚げメニュがありますよん[��ʸ��:e-343]

ん?山中の大吟醸ソフトを御存じとはなかなかですなぁ?
しか~し!本家本元の鶴来の町にあるお店のほうが、
も~っと大きくて風味が深いって知ってましたぁ?[��ʸ��:e-461]

フレディ・Mさん おはようございます♪

へえ~、大宮亭にもあるんですか。
でも、この時は坂を登るモチベーションが揚げ定食だっただけに
ショックでかかったんですぅ(涙)

石川方面もブログで拝見してて行ってみたいと思いながらいまだ足が向いていません。
ここの大吟醸ソフトもかなり美味しかったのに
もっと風味が深いと聞いたら、是が非でも食べたくなってきました。
機会があれば連れて行ってくださいませ

※テンプレートの不具合で管理画面からしか絵文字が表示されないようです。
 ごめんなさいm( __ __ )m

Re: 10月15日 秋桜ライド

又々凄い所と凄い距離を走られましたね〜
一瞬風車をみて、え〜更に国見なの〜 芦原でしたね〜爆

未だ10月中旬、この先竹田からの一周もあるかな〜と 
1人思っておりました・・(^_^;)

ysphotos さん

ysphotosさんなら鼻歌交じりで走れるコースですよ。
スタート時には国見岳に上がろうと思っていたのですが足が限界でした。
ysphotos さんもお友達と楽しそうに上ってらしたので
ワタクシもなんとか今年中には鷹巣側から登りたいと思っているのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
