04 | 2017/05 | 06

 


1月13日 新春福井パン血祭り♪ 

憧れのあの人が、パンを食べるためだけに走った。
ではワタシも♪ という訳で、唯一知ってるプレジュールへGO

10時30分スタート

10km地点(鯖江シャルマン眼鏡) ここまでキロ5分10秒~30秒ペースでいい感じ♪
IMG_9726_convert_20130113172902.jpg
13kmで補給を一回 写真撮るの忘れた

20km地点(久喜津橋) キロ5分20秒~40秒 だんだんペースが落ちてきました
IMG_9729_convert_20130113172923.jpg

23km地点 目的地到着 
IMG_9731_convert_20130113172942.jpg

ちょうどお昼時、パン一つだけ買いたいのに前のマダムが大人買い。めっちゃ待ちました。
待ってる間、袖からポタポタ汗が滴り落ちて床が濡れていきます。
後ろのお客が変な顔してました。お店の人ゴメンネ・ゴメンネ~

メロンパンシュークリームは箸がないから食べれません。
一番カロリーの高そうなチョコチップパンをご購入。
IMG_9732_convert_20130113173000.jpg

道の向かい側の自販機で高カロリードリンクもご購入。
「午後からも頑張ってくださいね~」って喋りかけてくれました。
自販機にはじめて惚れました
IMG_9733_convert_20130113173017.jpg

オッチャンとオバチャンにもご挨拶。
IMG_9740_convert_20130113173033.jpg

マイヨカラーのコルナゴCLX 電アル組
デローザ・ネオプリマート 2013限定カラー
デローザ・メラク スーレコ組
デローザ・R838・・・よだれで脱水気味
IMG_9744_convert_20130113173050.jpg

ここまでペースは落ちてきたものの、そんなに辛くはなかったんですが、
25kmを過ぎて急激に足が動かなくなってきました。

ああ、辛い・辛い・辛い・辛い・辛い・・・・・・・・・

この頃にはキロ6分半~7分がやっと。

30km地点 屈伸から立てない
IMG_9746_convert_20130113173108.jpg

32km過ぎ、とうとう歩きました。それが何か?
新発見、ワタシは1km9分で歩けるのだ・・・Orz
なんとか、再び走り出します。

見よ、誰かさんと違って、オサレなパンではなく肉まんぢゃ。
IMG_9747_convert_20130113173124.jpg

嗚呼、坂は嫌い
IMG_9750_convert_20130113173141.jpg

40km地点 日野山が美しい
IMG_9757_convert_20130113173158.jpg

3時46分自宅到着 「男なら、たとえ、家の前でも前のめりで死ね。by龍馬」
IMG_9760_convert_20130113173216.jpg

走行距離43.2km 所要時間5時間16分 去年よりタイム悪りーよー 

11月ならもっと走れたかもしれない、40日もサボるからだ!
パンを食べ歩くには、まだまだ修行が足りないということだな。反省

ただし、今年は11月の足慣らしのおかげか去年より歩道の段差は痛くない
今年はナイキのランニングシューズのおかげか足首なんともない
パールイズミのウインドブレークパンツのおかげか、アソコも痛くない

タイムは落ちたが、体は強くなっている気がする。
しばらくは続くであろう、太ももの筋肉痛が治ったら、またコツコツ頑張ります。

あっ!走行時間(休憩抜き)は 4時間21分38秒でしたぁ。

コメント

第2回ひとりフルマラソン…いえ、フルより長いからウルトラマラソン、完走おめでとうございます!

パン祭と言うより、修行の旅ですね( ̄▽ ̄;)
しかし、今回はお怪我もなさそうで、何よりです♪
さすが~(〃▽〃)

Re:1月13日 新春福井パン血祭り♪

フル以上じゃないですか!
一番へムタ……………

なるべく近づかないようにしないと
おそろしや

ゆっくりお休みください

Re:1月13日 新春福井パン血祭り♪

1km9分で歩ける(爆)
いやいや、その走行距離でその時間!
とんでもねぇタイムですぜ!剣士様!

あっちゃこっちゃで、コツコツとやらせ写真を撮ってる剣士様が可愛いです。^^
人目は無いのか!?(笑)
最後の1枚は誰がシャッターを押したのか!?
キニなります(^^)

Fuomiさん

え~っ、年に一度のフルマラソン。今年も終了です(笑)
ゆっくりなら100kmもいけるんぢゃね?とスタート時には思いましたが・・・
やはり、貴女たちはすごいっす )゚0゚( ヒィィ
パンなんて一つしか食べれんかった (´_`。)グスン
その一つも回避して帰ろうかと思った o(;△;)o エーン 
ホントにまだまだ修行が足りないなあと思いました。
また頑張ります。どうかご指導よろしくお願いします。m(_ _)m

しんさん

いやいや、ヘムは他にたくさんいらっしゃいます。
しんさんのお母様ってすげーっ!って思いながら走ってました。
あっ!決してお母様がヘムとかそういうことではなく、あの、そのお・・・・

一度9時には寝たのですが、足痛くて夜中に目が覚めちゃいました ポリポリ f  ̄. ̄*)
健康に悪いので、フルマラソンは年に一度でたくさんですね(笑)

Fumiさん

すごいでしょー、足痛くて走れないのに、スタスタ歩けるんですぜ v-406
多分、最後は歩いたほうが早かったですね。
やっぱり、何事も練習だなと思いました。体力任せでではダメでした。
また、来年頑張ります。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

最後の一枚は三男に撮ってもらいました。
何度もダメ出しした結果の、珠玉の一枚です(爆)

Re:1月13日 新春福井パン血祭り♪

冷静に見てもなかなかお見事なタイムではないですか~?
これならフルマラソンの大会に出場したら、
もっといいタイムで完走なさるのでは??
加賀温泉郷フルマラソンがまだエントリー受け付けていましたネ♪♪

あ!メロンパンシュークリームは箸が必要なのですか・・・?

フレディ・Mさん

いやあ、やってみて改めてフレディ・Mさんのすごさがわかります。
20kmまではなんとかなるんですが・・・
もしかすると最初のペースがワタシには早すぎて
後でヘタったのかもしれません。
自分ひとりでもこんな感じなのに
人と一緒に走ったらもっと頑張りすぎて潰れると思います。
イベントに出るなど、ワタシにはまだまだです (-。-;)

メロンシューを食べる時には箸が常識です。
丸ごとかぶりつくこともできず
切り分けることもできず、
食べだしたら最後まで食べきらないといけません(笑)
一度お試しあれ(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
