03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ミッション終了 

ど素人のエスケープ整備 今回はキックスタンド取り付けです。

元々付いてたキックスタンド、汚れを落としただけです。
IMG_9604_convert_20130110223857.jpg
シートステーとチェーンステーについてた跡がバリバリ残ってるので楽でした。
IMG_9605_convert_20130110223918.jpg

ジャイ子、久しぶりの外出
IMG_9710_convert_20130110224006.jpg

町内をグルッと一周してきましたが、変速もブレーキも問題なし

ど素人のエスケープ整備 とりあえずミッション終了です   
IMG_9706_convert_20130110223951.jpg

今回お世話になった、図書館から出張していただいた家庭教師の先生方 ありがとうございました
IMG_9654_convert_20130110223934.jpg

また、某ぴろぴろ先生のエスケープ手帳 ’08  を始め、”エスケープ改造”でググると鬼のように出てくるウェブログ先生達にも、本当に助けていただきました。サムライダー心より御礼申し上げます

そして、自転車整備のできる方には鼻で笑われそうなお粗末な自転車いじりに、毎日お付き合いいただいた訪問者の皆様、本当にありがとうございました。

不定期になるとは思いますが、これからは小物類など増えましたらアップしていきたいと思います。

では、 ~(mToT)/~~~ サラバジャー 


スポンサーサイト

コメント

Re:ミッション終了

おはようさん♪
ついに完成、おめでとうございます!
素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!
いたわるように優しくなでなでしてね(笑)

次は小物ですか! コツコツ改造して
100万円バイクにしましょう(^^)

ホントにお疲れさま~

YAMAさん

ありがとうございます♪
元々が綺麗なバイクだったので、
あまり変化もありませんが
毎晩寝る前にスリスリなでなでしています(笑)
春からの通勤に備えて小物を足そうと思っています。

100万円バイク・・・
ではホイールはライトウエイトでも履かせましょうかね(笑)
ハブだけゴキソにかえればそれだけで大台達成v-437
勤務地が山の上でも通えそうです(爆)

Re:ミッション終了

あけましておめでとうございますm(__)m
そして年またぎのエスケープ完成、ご苦労様でした。
春になったら完成披露走行会、お待ちしております。
でも、春からは自由時間が無くなりそうですね。3月末まで晴れの日を満喫して下さい。
ワタクシのお犬様の散歩のコースに貴殿の豪邸横が入っており、ブログを拝見した後散歩すると電気の点いたり消えたりする事が面白すぎてツマラナイ散歩も楽しい散歩になってました。
また何か?に一生懸命になってください!(^^)!

ホシマルさん

おめでとうございます♪
忘年会にもいけず失礼をばいたしておりますm(_ _)m
完成披露走行会、平地だけにしてくださいね。
多分11~12kgぐらいあるのではないでしょうかv-356
坂になったら足がつること間違いなしです(笑)

おや?散歩コースでしたか。
ワタシの豪邸横ということでしたが
紫式部公園を中心に半径2kmはワタシの敷地ですので
きっと、敷地内を散歩コースにされているのですね(爆)

> また何か?に一生懸命になってください!(^^)!
・・・剣道に一生懸命にならないといけないのですがv-404

今年は昨年よりはご一緒させてください。
(ミクシイしようかな・・・)
では、今年もよろしくです。ホシマル様・奥様

Re:ミッション終了

無事完成、そして実走も無問題とは素晴らしい!
おちかれさんです。^^

11Kg位なら、私のラレー号と変わりませんね(爆)
そ、そんなに軽い(?)んだ~(TT)

写真で見る限り、やはりハンドル幅が長そうなので、
いくら体格の良い剣士様とて、
ちょいと狭くした方がカッコ良さそうですね。
次はパイプカットのレポートをお願いします♪(^^)

Re:ミッション終了

こんにちはぁ!!
先日はありがとうございましたm(__)m
そしてエスケープ号の完成おめでとうございます!
ひそかに拝見しておりましたが、サムライダーさんの組立技術さすがですね!!
これでロードの組立もお茶の子サイサイって感じでしょう!!

今年は是非、久しぶりに御一緒したいですね(^^)

Fumiさん

ありがとうございます。
変速は固定ローラーで何度も調整してあったので
自走も問題ないかなと思っていたのですが
ブレーキが心配でした。

今、体重計で計ったら11.8kgでした。
将来は10kgを切りたいと思ってます。

パ、パイプカットっすかv-402
でも、まだ子供も欲しいし~い バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ

ぴろぴろさん

こんばんは♪
こちらこそ、何かとお世話になりまして感謝しています。
3年前にお声をかけていただいてからずっとワタシの心の師ですのでv-218
今回も、過去ログ読み返して、改めてぴろぴろさんの偉大さを再認識しました。
ワタシも、将来は先生のように、バイクの衣替えが簡単にできるように精進する所存にございます。
今後ともご指導いただきますよう、お願い申し上げまする~v-436

ホントにどこかに誘ってください。心待ちにしてま~すv-290

おはようございます♪

私、3年前に『エスケープ号で』で100kmくらいはロードバイクの旦那様について走ってましたよ。初めの3ヶ月は自宅~白山~宮崎村~自宅って一人で黙々練習してました。あ!!やっぱり坂選んでる(゜o゜)
足は攣りませんって~御心配なく♪魚見の坂なんてチョチョイのチョイですよ(^_^)v
今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • [2013/01/12 09:44]
  • URL |
  • ホシマル嫁より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ミッション終了

みっしょん終了オメデトウございます・・・[��ʸ��:e-343]
ついに白い恋人?が完成しましたね~♪
これで通勤?お買い物?それとも一人旅?
希望が膨らみますね~[��ʸ��:e-320]

ホシマル奥様

なるほど ((((;゚Д゚))))
あの超絶スピードはそうやって培われたわけですね。
ギア比はロードより軽いので、確かに激坂でも登れそうな気もしますが
せっかちなワタシは重いギアを踏んでしまい、沈没するパターンです。
あくまでも街中ちょっと乗り用です。

今年もぜひご一緒させてください。
よろしくですう (=´ー`)ノ

フレディ・Mさん

ありがとうございます♪
白い恋人・・・確かにワタシにとっては
純白のドレスをきたお姫様に見えます。
本当は、ちょっと乗り用にもチェレステが良かったんですが。
なんならフレディ・Mさんの恋人も引き受けまっせ。
飽きたらぜひご一報を(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
