06 | 2017/07 | 08

 


ペダル取り付け 

ど素人のエスケープ整備 今回はペダルとサドルの取り付けです。
IMG_9501_convert_20130108232314.jpg

3年ほど前に中古を落札して、押し入れに眠っていた SHIMANO PD-M646 両面SPDペダル
何の知識もなく、夜中のノリでポチっとしちゃったペダルです。
いいのか悪いのかわかりません。ただ一つ言えることは、重い!
IMG_9499_convert_20130108232250.jpg

グリスを塗って右からはめようとしますが、右に回しても左に回してもはまりません
IMG_9502_convert_20130108232330.jpg

しばらく格闘を続けてふと気がつくと何やらアルファベットが。
L・・・ レフト、左かあ、
IMG_9503_convert_20130108232347.jpg

ペダルって右左決まってるのね
IMG_9504_convert_20130108232403.jpg

今度はすんなり入っていきました。
IMG_9505_convert_20130108232439.jpg

ペダルレンチの初使用。力の限り締めました。
IMG_9506_convert_20130108232457.jpg

装着完了!
IMG_9508_convert_20130108232514.jpg

続いてはサドルの取り付けです。シートチューブ内にグリスを塗ります。
IMG_9509_convert_20130108233309.jpg

ちょっとシートポストが短めなので、MAXギリギリです。
IMG_9510_convert_20130108233327.jpg

自転車らしくなりましたぁ 
IMG_9511_convert_20130108233346.jpg

さあ、あと一息です。頑張ろう! 次はグリップの取り付けです。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
