03 | 2017/04 | 05

 


初バーテープ交換 

先週コケてバーテープがダメージ受けたので、自分で初めて交換することにしました。
DSCF1745s-20130929.jpg
まあ、もともとフィジークの”しっとりタイプ”?のバーテープ巻いてたんですが、

手も吸い付く代わりに、汚れも吸い付いてそんなに乗ってないのに黒くなってました。

今回、いい機会だったと言い聞かせ、悔しさをごまかします。

という訳で、バーテープを「この野郎!」とはがします。
DSCF1750s-20130929.jpg

ハンドルに素敵なチェレステラインも入っているから、テープ巻かなくてもいいかも(笑)

で、新しいバーテープはといえば王道のこれ!ビバ・チェレ~ステ!
DSCF1751s-20130929.jpg

で、メンテ本やサカイのおっちゃんの仕事の記憶を総動員して巻き始めました。

が、ここまで来て巻き方が逆なのに気づき、もう一度最初からチャレンジです
DSCF1753s-20130929.jpg

何度かやり直しながら、なんとか作業終了。
DSCF1756s-20130929.jpg

しつこいかなと思って避けてきた配色、やってみると良いぢゃないか
DSCF1754s-20130929.jpg


「どうせなら」と敗れたサドルも交換することに。

ヤフオクで格安落札したサンマルコ・コンコール、928MONO-Qにいつかはつけよう、と思い保管してあったものです。
DSCF1760s-20130929.jpg

右から眺めると黒
DSCF1761s-20130929.jpg

左から眺めるとチェレステ
DSCF1762s-20130929.jpg

お尻がなんともないことを祈ろう

コメント

Re:初バーテープ交換

こんにちは。
全体的に締まっていい感じですね!
確かにしつこいかな?と思って私も避けてはきたけど、
今度はチェレステでまとめてみようかな?(笑)

薄いサドルもレーシーでいい感じ!(羨ましい・・・・・)

step2541さん

どうも、ご無沙汰してますv-222
せっかくの高級バイクですが不注意でやらかしちゃいました。
でも、嘆いても元に戻るわけではないので、前向きに考えることにします。
王道のカラーリングですから、しばらくはこれで行きたいと思います。
サドルは今までのアンタレスのほうが薄くて軽かったです。
コンコールのほうが肉厚です。
お尻に合うかどうかは神のみぞ知るってとこです。
まあ、ワタシの鈍感なケツには関係ないとは思いますが(笑)

Re:初バーテープ交換

>コケてバーテープがダメージ受けたので。。。
リヤ変速レバー内側に入っていませんか写真ではブラケットがこけたダメージで内側に入っている様な気が。。。
>敗れたサドルも交換することに。。。
サンマルコ・コンコールに交換したらサドル高、水平調整お願い。。。
3mm違えばひざ痛のもと

小さい事気にしているとサムライダーさんみたいに走れないのかも。。。



  • [2013/10/01 21:43]
  • URL |
  • 通りすがりのシンちゃんマン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シンちゃんマンさん

いつも細かなご教授痛み入ります。
今確認して、グイッとブラケットを元に戻しました(笑)
サドルは、一応スケールでクランクの中心から座面までを図りました。
たぶん、ほぼ、かなり、きっと、今までと同じだろうとは思います。
まあ、今までが果たして合ってたかどうかは確かではありませんし、
知ってるかどうか分かりませんが
ワタシこんな華奢な身体で、結構頑丈にできてるので(爆)
とりあえず、これで乗ってみようかなと。

座右の銘は「身体をバイクに合わせる」ですv-221

Re:初バーテープ交換

見事!チェレステ完結しましたね〜綺麗ですよ
後はお尻の痛くないことを痛い私目から

お祈り申し上げます・・(^^ゞ

アソスのあれをオ◯ソのアソコに塗らなくても良いように・・m(__)m

最近の僕はあれが手放せません・・爆

ysphotos さん

こんばんは♪
10月中はテストライドもするなさそうですので
しばらくは(いままでも)インテリアです(TT)

シャーミークリームそんなにいいっすか。
コンコールが痛かったら一度試してみたいです。

Re:初バーテープ交換

シャーミークリーム=まるで麻薬
ここ最近は70キロ程で痛み発生、走る前に塗りぬりして70キロを越えた辺りで再度

誠に不思議・・・痛みがス〜〜とあら不思議
ここぞと言う時お試し下さい (^^ゞ

早く慣れて必要の無いお尻になりた〜〜い

ysphotosさん

まっ麻薬v-356
気持ちよさそーv-10
うう、ちょっと使ってみたいかも。

ビワイチがんばってくださいね~v-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
