04 | 2017/05 | 06

 


バイクタワー自作③ 

ひとりでできるもん♪なんでもできるもん♪くもん行くもん♪

という訳で、ラックにかかった愛車を眺めて悦に入っていると、フロントタイヤが壁にコツン!
IMG_9542_convert_20130102222729.jpg
何度かけ直しても、コツン! このままでは壁が汚れて女王様に叱られる

問題解決に向けてダイソーへGO!回転フックを買ってきました。
金属部分をメインで使います。ペンチで少し広げて
IMG_9544_convert_20130102222746.jpg

パンク修理セットに入ってた虫ゴムチューブを取り出し(ビニールテープで事足りるが、生憎なかったので)
IMG_9549_convert_20130102222822.jpg

フックに挿入・・?、挿入・・・? う~ん、入んないや。濡れてないからか  マタカッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/
IMG_9550_convert_20130102222840.jpg

ローショングリス注入 
IMG_9551_convert_20130102222900.jpg

すっぽり根元までゴムが被さりました。男なら相手を傷つけないようにしなきゃね(๑≧౪≦)てへぺろIMG_9552_convert_20130102222918.jpg

支柱にタイラップを巻いて、フックを黒いゴム紐で連結
IMG_9553_convert_20130102222937.jpg

ビヨ~ンと伸ばして、ホイールのリムに引っ掛けます。
IMG_9554_convert_20130102222957.jpg

これでフロントホイールもまっすぐ向くようになりました。
IMG_9548_convert_20130102222804.jpg

これでバイクタワー完成です
あとは、空いている方に軽量バイクをもう一台掛けて完璧です。
誰かワタシに軽量バイクを恵んでくだせー
IMG_9532_convert_20130102222628.jpg

定価なら1万4000円前後はするバイクタワー。今回は4000円程度で作ることができました。
そしてなんといっても、あれこれ自分で考えて作ることが充実感のハンパないこと。
DIYって楽しい~っ

しかしっ、驚愕の新事実!

実はホムセン徘徊の途中、ツッパリタイプのハンガーを発見。
コレを2本使えば工作いらずでバイクをかけられるのでは?
1001main.jpg

さらに、楽天で探してみると 一本2480円。2本で5000円弱。
値段もほぼ変わらず、こちらは手間いらずです。使用例までありました щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
1001-gif-51.gif

という訳で、今からバイクを部屋に飾りたい方は楽天のご利用をお勧めしますε-(ーдー)ハァ
充実感を味わいたい方は、ホームセンターで部品探しをしてみてください。

以上、レポート終わります。お粗末さまでした。

コメント

Re:バイクタワー自作③

良くできました。(^^)

あけおめ

本日はどうもでした!
帰宅後、早速ドリームハンガーを注文しました!!

後はマイバイクのセッティングですっ!!!

Fumi先生

ワ~イ♪ワ~イ♪
Fumi先生に良くできましたe-278
もらっちゃった わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
帰ってママに報告しよう v-221

sennaさん

お互い嗅覚が優れているようですな(笑)
お買い上げありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ
これでワタシのフトコロにマージンが・・・・・入ればいいのに ( ̄‥ ̄) = =3
1980円の物もあるようですが、耐荷重に不安がありそうなのでこちらのほうが安心ですね。
Sennaさんのニューバイクが飾られる写真を楽しみにしてま~す!

え、え~っと(^^;)

朝、一緒に読んでて、
すご~い♪ってコメント入れたのはウチの嫁です(^^)

Fumiさんの美人奥様へ

ワ~イ♪ワ~イ♪
キレイな人妻に良くできましたe-278もらっちゃった 
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
帰ってママに報告しよう 

奥さん、奥さん、アッシはあっちも”すご~い♪”ですぜ、ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
旦那に内緒で一度試してみませんかい、ゲッヘッゲッヘッゲッヘッ

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

Re:バイクタワー自作③

サムライダー先輩!
こちらの自作バイクタワーは今でもお使いなのでしょうか!
よろしくお願いします。

香具師さん

コメントありがとうございます。

> サムライダー先輩!
お知り合いの方ですか?

もちろん使ってますよ。
二階の寝室ってのがネックですが
自己満足のお部屋です。

しばらくこのブログはお休みしています。
悪しからず。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
